こないだ動く瞑想、MOMEDというものに初めて参加してきたバレエ気づき気づき気づき

音楽と動きを感情に乗せて自分の中の見えない殻を破っていく。

 


普段ノートに活字を書いて自分と向き合ったり、一般的に知られる座ってやる瞑想はしたことあるけど、

動いて自分の心と対話していく瞑想、、、初めての体験だ。

 

うまくできるかじゃない、

ふりをちゃんとできるかじゃない、

いかに体を使って自分に入っていけるか。

入り込み過ぎると自分に酔って振りが飛ぶこともあった〜炎炎

 

初めての体験だけど、初めてにふさわしい最高の時間だったイエローハート

帰っても体の中のエネルギーがぐるぐる回ってる?

今まで動いてなかった眠っていたエネルギーが一気に動き出した感覚?

全然眠れなかったキメてる筋肉筋肉筋肉


これからもMOMEDやりたい!

自分を解放していきたい。

また望みができた!


 

そして思ったのは、全員初めましてだしその人たちが何をしている人かどんな人なのかわからない状態だったのだけど、、、


目を合わせて一体感を感じる。


それだけなのになんでこんなに力が湧いてくるんだろう。。。

 

MOMED後に行ったごはん、めちゃくちゃ楽しくて、それぞれの本当の内側の部分を話せたり、グサッと刺さる言葉をくれたり自分の人生を切り開いている生き様に刺激を受けたり、「私ずっとこういう話を誰かとしたかったんだ。」って思うくらい話すのが止まらなかった。笑


普段なかなか自分のこと話すの苦手なのに、、、個人情報は無駄に教えたくない派だと思ってたのに、べらべら自分のこと話してた。


多分8割私が話してたと思う。。。

 

こないだ行った韓国語講座で話した人もそうだけど、「好きなことが共通していると会話がめちゃくちゃ楽しい」だった。


共通の話題を探すのって結構難しいし、探す作業自体が難しいんだよね。

共通点がみつからないと誰かのうわさ話になってしまうことが私はあまり好きでなくて。


それが好きなものが一緒ってその探り自体必要ないしそれぞれ好きなことだから周波数が高いのがわかる、、、

本当自分でも生き生きしている。

 


無理して友達を増やす必要はないけど、必要以上にふさぎ込むこともないなと思った。

好きなものを語り合える仲間を増やしていきたい!!!