新鮮野菜(これを若い方々はフォトジェニックと呼ぶんだろうなぁ)

色とりどり揃ったので、ピクルスにしてしまいました(`・ω・´)🍳!

before
after

なんか、大根多い気がしますが、まぁ割愛…(・∀・)!!←
ピクルス毎年気が向くと作ってましたが、今年も気が向き始めたのです、はい(*'ω'*)

煮沸して
ホワイトビネガーと白ワインたっぷりのお風呂に🛁カオナシが浸かりそうですが、そんなことをさせず、火の通りにくい野菜さんたちから。
(だいこん、人参🥕)

人参といえば!!
(`・ω・´)


はたけやま人参苦手なのにえらい!←自画自賛


…ではなく、前回耳をすませばのジブリ飯のために鍋焼きうどんを作った人参が余っており、仕方なく…というと、完全に人参に悪い気がしますので、彩りのために…栄養のため…に…

その他使用した野菜は
◆プチトマト 赤
◆パプリカ 黄
◆パプリカ 橙
◆人参 橙
◆ミョウガ ピンク&白
◆大根 白
◆セロリ 白緑
◆胡瓜 緑

はたけやまピクルスだから、
プロッコリーとカリフラワーはいないよ
( ̄^ ̄)←ドヤ顔できる内容じゃない

最終的には
こんな感じになりました。
粗熱とって、先程冷蔵庫へ。
おやすみなさい。
みなさんも、おやすみなさい💤