#二度と食べまいと思ったもの | めんたいすぱのブログ

めんたいすぱのブログ

少しだけ不運な、でも常にソレに付きまとわれる、残念成分が多めで変な人です。
未恋の言葉の意味を変えるという野望を胸に秘めて長くウザい、そして落とし所不明な感じのblogを綴ります…
普段はわたくしですが、時折あのヒトの事を書くときは僕が出没します。

わたくしは味音痴ではありますが、…多分少しだけ鼻はキク方です

(個人的にというレベルなので、自慢でもありません、寧ろ厄介なのです…が、不便でもありません)


…というかもう、別の、他の人とは(ちょっと)違うだけ!


もうね、それでいいの、


そう思い込んで思考停止させています。🖐️


誰かに説明してもその辺、理解は難しいだろうし!

(正直そのへんめんどくさいし、しかも誰も興味ないので丁度良いのだ。)


そもそも美味い物、不味い物なんて人それぞれだし、理由なんて理解不能だと思っている


自分の事でも理解出来ないのに、どれほど付合いが長くても全部知ってるって事でもない


理解出来ないだろう…を分かった上で、理解しようと思うのか、思わないのか


ただの何気ない会話なら


いちいちその理由なんて必要もないし、


別に最初から興味もない、アツく語ったところで誰得なただの会話の流れですからね


…なので、そういう時には敢えての鈍感力

(一周回ってとか、ホントは分かってるじゃなくて議論そのものが煩わしいので)


だから食物の事について話す時、ふられる時には


「味音痴だから!何でも美味いし!」

…で、お話終了。


(分かって欲しい相手には語りたいのだが、まぁ鬱陶しいでしょうしね、結局やっぱ止める)


ただ、バッサリ会話切ってはあまりにも、まさかも考えない代替案など無い方などからすれば

(大丈夫な時は黙っていても気まずくならない雰囲気は出してるのだが)


非情…


シ~ンと無音が聞こえるぐらいに固まる場合😓も想定ぐらいは出来るので

(なら大人としてバッサリ行くな!というのは甘いよね!?…で、いいよね🤔)


すぐに逆にそっちは?…だとか、話を広げる心の準備はしときますけど


なぜ不用意にテキトーな話を振ってきた相手にまで気遣いが必要なのか分りません

(友達や元々こちらから入っていった場では思いませんけど)


サディスティック・デザイアー!?

(Xの曲が脳内に♪)


日々意味や理由を探している訳でも、意味が無い事に全く付き合わないとか、


そこに価値を見い出せないとかそーゆうのでもないんですけど

(ほぼ言ってるようなモンだ)


普段から何も考えてない言動が多々ある人には、わざと、ほんの一瞬凍りつかせる事も


必要悪…かと。

(ただ天邪鬼で底意地が悪いだけかもしれないが)


…で、まぁいつもの脱線は置いといて〜

\(゜□\)(/〇゜)/


二度と食べまいと思ったもの(笑)!

(ようやく…)


苦手なモノってのはオッサンにまでレベルアップしても、未だにいくらかあるが

(香りが駄目なセロリとか食感が嫌なナスとか)


不可抗力?でないのなら

…最初から食べるなよ!?って感じですので?


二度と!にはならない!


でも食べる物、食べた物を考えても、ほぼほぼ何でも美味いんですよねぇ…

(旨いをしみじみと感じるかどうかは別として)


強いて言えば、味だけじゃないのも含めて総合的にマズかったヤツ


ダントツにマズかったヤツ!


後にも先にもパッ💡と思い浮かぶのはコレ一つだけ!


…ありました。


昔々の話ではあるが


ある超メジャーなコンビニで買ったのに奇跡的にマズかった忘れられない思い出😖⤵️


高菜ご飯!

(弁当ではなく、ご飯だけのパックです)


しかも、空腹時でしたので、その衝撃力💥はハンパなかったし…


空腹が最高の調味料という方々もいらっしゃいますが、マズければ効果無しですョ🖐️


わたくしの最高の…はコレ 


昼を食べずにCDを探し歩いた(車だが)街で


夕方近くに空腹に堪えきれず車中、コンビニの駐車場で食べたんですが


一瞬にして箸が止まった、思考も止まった💦


あぁまるで時が、世界が止まった!(気がした)

orz


非常に不味かった、とにかくマズかった(笑)


とことん不味かった、上手く言い表せないけど…


高菜は元々好きですし、すこしピリ辛なヤツはご飯もススム(筈、普通は)


最初から混ぜこみタイプな高菜ご飯はおかずナシでもイケるかなと思って選択

(そのおかず分をCD購入に充てたかったから)


…それでもマズかった。

(空腹時ですら食べきれなかった)


パッケージも屋台の焼きそばを入れるようなパリパリいう透明でふにゃっとしたセロファン状ので


寧ろ、シンプルな見た目から逆に味で勝負的な!?

(勝手に期待したわたくしもいけないっちゃいけないんだけど)


これ密かに美味いヤツか?当たり🎯じゃね!?的な雰囲気を醸し出してたくせに(笑)


まさかコンビニでマズいなんて思わないじゃん!?


ご飯がただ辛くなってて、でも塩気がないし、ご飯の甘みも旨味も感じない

(ピリ辛じゃなく、ただ辛い味のみ)


そして悪い意味で高菜の匂いが、臭みがご飯に出てる(笑)


しかも水分量を違えたのか全体的にベタついてて…


色が多少高菜色に染まったマズいご飯、いっそ白米だけならまだ食べられたのに


もうどうやっても食べられないブツでした(笑)


(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるか〜!


何故こんなゴ○を売ろうと思ったのか!?


まさに罪つくり(笑)


「食えるならオマエが食ってみろやぁー!」

とそのコンビニの店員さんにも言いたいぐらい

(店員に罪はないのだがね)


怒りさえも込み上げる人生最悪ご飯でした。


まぁ昔々の事ですから…


でもあんなの!今も、今でも、ご飯のお供をトッピングしてさえも食べ切れる自信は無い。


空腹時においても激烈にマズかった幻の一品(笑)!


寧ろレア中のレア案件


天邪鬼なわたくしとしては、酸いも甘いも苦いも、辛いも(笑)、そんな人生経験を積んだ今、


逆に!?ある意味、魅惑の一品✨


チャレンジがてらに食べてはみたいのだが…


二度と食べまいと思ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する