ハートなやつら♪ | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

早いものですね。
今日で終業式。二学期も終わりとなります。
娘はさっさと支度をすませて学校に行きました。
息子は?
今日もお休みです。足の骨がまだちゃんと付いていないので、念のためですショボーン
足以外は元気なので、行きたがっていましたが転倒が怖いので可哀想ですがアセアセ

レオパのブログだけれど少し息子のことを書いちゃおうかな。

あまり、気分が良い話ではないです。親子関係が良好な人はみない方が良いと思います。

入院前、彼はかなりあれていました。
ゲーム、ゲーム、ゲーム。
スマホゲームをやってスイッチもやってYouTubeを見て。寝不足になるから学校で寝る。
あれ放題でした。
学校で寝ているから当然勉強などできるはずもなく、もとの大雑把な性格も相まって提出物もほぼ出さない。

私が注意をする→ストレスでゲームに逃げる→日常生活に支障がでる→私が注意をする

負のスパイラルでした。

退院後の今は話し合いをして、睡眠をきちんととるようにしてくれています。性格的にだいぶ落ち着いています。
睡眠て大事ですね。
私も怒らなくなり、息子も怒られるストレスから解放されてさらに穏やかでいらるようです。
好循環。

この理想的な図式を壊さないように、大事に日々を積み重ねていきたい。おかしくなっている親子関係を修復していきたいなと思っています。