国際電話。詐欺は怖いよ。 | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

「ニーハオ!!」

携帯が鳴ったので出ると、まさかの中国語びっくりハッ
やだ、なに?怖いガーンえーんえーん                                                
まだもにょもにょ言っていたけど、即切っちゃいました。中国人に知り合いはいないからね。
というと嘘になってしまうが、電話をするような仲の人はいないのでえーん

不安になったので、調べてみるとそれはどうやら詐欺の電話のよう。
中国大使館に、忘れ物が届いているって内容なんだって。怖っチューもやもや

って、これを書いていたらまた電話がアセアセ

下の一つが最初のね。

上の4つなんて、切っても切ってもかかってきたの。ちょっとしたホラー滝汗

私、知らなかったんだけど「+」から始まる番号って国際電話なんだって!
だから、うっかりかけ直したら高額な通話料が発生しちゃうの。嫌すぎる~ゲッソリハートブレイク

こういう詐欺が流行ってきているらしいので、気を付けてくださいね。

最近の、のいさんのお気に入りのスポットです下矢印


隠れられてないてへぺろハート