冬の食欲低下。その対処法とは。 | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

11月3日。
今日はとんぶり市でしたね。
行ってみたいなーと思いつつ、もうお迎えする予定がないので、子供を連れていっても期待させちゃうだけかな?って思い行けない私です。
いや、欲しくなるのが分かるから私自身が敬遠しているっていうのもありますね🤣

さて、昨日ののいんです。 

コオロギを差し出したらこのポーズルンルン  
見てますね~ラブ

そして、すぐにペロリです。
実は昨日と2日連続で食べてくれています。
寒くなってきてから、食欲が低下していたんじゃないの?急にどうしたの?
ってね。

理由はこれ。
今まで26度設定だった暖突の温度をあげました。
同じ温度でもお隣のてんちゃんは食べるのにね。のいんちゃんは、暖かい方が好きなのでしょうねニコニコ

とはいえ、真夏のようには食べないです。
一匹で見えなくなりますからニヤリ

これから更に寒くなる冬。
しっかりご飯が食べられるようにお嬢様を暖めてあげようと思います💪✨