23日の脱皮の話の続き(*^^*) | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

23日に「続く」って書いて放置しちゃっていた話の続きです。
5日たっていますね~チュー

シェルターで、ゴソゴソするのいんさん。
もちろん、シェルターの中は暗いので良く見えません。
ああ、今回も良く見えないまま脱皮が終わってしまうんだろうな~などと思っていたその時!!

何故か出てきましたΣ(*゚Д゚*)

これが取れないのよね~と、言わんばかりののいん。
そういうことね💡

そこから長い戦いが始まりました。
捲れているところを咥えられないんですアセアセ

届かないのか、分かっていないのか。
なんか、手前をパクパク。

もどかしいチュー!!雷

って思って見ていたら、脱皮を中断して
って、近づいてきた~(*゚Д゚*)アセアセ

しばらくこちらを見て、また戻っていったけど

もしかしたら
だったのかも🤔
逆に「何見てるのよ~💢」だったりしててへぺろ

のいが、何を考えたのかは分かりませんが私は見守ることにしました。
相変わらず、口が届いていません。
手前をパクパクすること十数分。

ようやく
きました~🙌!!
ここからは早くって。
このあとすぐに脱皮が終わりましたおねがい

で、こちらが脱皮後の綺麗になったのいんさ・・・

あ(;゚∇゚)

あ(;゚∇゚)

脱皮後の写真撮ってないガーン

ま、いっか(。-∀-)