台風で思ったこと | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

遅くなりましたが、台風凄かったですね。
あちらこちらで、川が氾濫し地域によっては救助が必要になるほどで。
幸いうちの近くの川はもちこたえてくれましたが、我が家は一階なんです。氾濫した場合浸水は避けられません。
 
実は今回氾濫を恐れて家族で一時避難したのですが、ペット達は置いていきました。避難を決めたのが雨が強くなってからだったので、濡らしたくなかったからです。自分達の着替えや食料を持ち、暴風雨から守り運ぶ自信はありませんでした。

これが絶対に家がまずいとなったら連れていきますが、念のための避難でこれは彼らの負担が重すぎて。

今回は、何もなかったので連れていかなくて正解でしたが。
自分達が避難するかどうか、ペットを連れて行くかどうか。連れて行くなら早く行かないとダメ!
決断力が必要だと思い知りました。


13日の夜のてんちゃん。
何か発見したようです!

じーっと見てますね~ニコニコ
実はこれ、お隣さんのご飯に気づいちゃっているのです。
僕も欲しいな~。なんて、思っているのでしょうね。可愛いやつです照れ

で、そのお隣さんはというと?

目をつぶってお得意の「見えましぇん」をやっていました。
食べたくないようですタラー

この後このブレンドフードは、てんちゃんのお腹の中へといきましたグッ