びしょびしょ再び | レオパとアクア~記録blog~

レオパとアクア~記録blog~

レオパ
2017年 10月30日 ハイイエローのてんちゃんをお迎え。
2018年 2月18日(1月27日生まれ) スーパーマックスノーののいんちゃんをお迎え。

ドジョウ、グラミー、ヒメツメガエル、ウーパールーパー、アカハライモリなどなど。

またやっちゃってるよ~ガーン
水飲み倒してびっしょびしょアセアセ

そしてまたまたこの位置にいる、のいんさん!

避難してはいたけれど、本人もびっしょびしょ。

手足と尻尾が黄色いの見えるかな?
実際はもっと濃いの。コオロギにまぶしたレプラーゼの粉が床に結構落ちていたんでしょうね笑い泣き

「二度あることは三度ある!」
にならないように、緑のスポンジの位置を変えましたキラキラ
多分だけれど、スポンジに乗ろうとして倒してるんじゃないかな。
これで、「三度目の正直」にしたいですねニヤリグッ

てんちゃんのところにも同じものが入っていますが、こちらは今のところ大丈夫なようですニコニコ

ちなみに、なんでこれを入れているのかと言いますと湿度対策の為です。
というか、でした。
以前コーヒーフィルターの加湿器を作りましたが、作るの面倒だし上に乗られて萎んだみたいに度々なってしまって。効果はあるんですけどねタラー

で、スポンジを入れている方をよくお見かけしていたのでやってみたのですが・・・                                                                                                        水入れのサイズが小さいせいか、スポンジに高さがあるせいか
水を吸い上げないので効果はありませんでしたえーん                                                     


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村