2024.5.5 雄亀滝橋(おけだきばし) | 明太子マンの旅

明太子マンの旅

ご訪問ありがとうございます。 山歩き、温泉、キャンプ、わんこ、グルメ、キャンピングカー等のブログです。

4/20に道の駅になったばかりの
道の駅"秘境の郷いずみ"で朝を迎えました。

5/5こどもの日
観光地は人が多いよね〜
マイナー観光地へ〜

誰もおらん!

整備された用水路

雄亀滝橋〜!

水路橋としては日本で2番目に架けられた橋で、通潤橋のモデルになったといわれているそうです。

熊本県の重要文化財

補修されていて自然との調和がとれています。

しかも現役選手!

貸し切りで満喫〜

帰り道"県橋"と書かれた看板を発見!
あがたばしと読むらしい。。。

小さな石橋がありました〜♪

石橋いいですよねぇ〜


この日は水辺プラザかもとにでP泊し翌日のんびり帰路につきました〜

GW満喫〜♪