この正月休み🎌で、さらに色々なことが明らかに…


主人に甘える義母 

その1️⃣

私には頼まないちょっとしたことでも、階下から主人に電話して頼んでいる。


病院は仕方ないとしても、公衆浴場に行く送り迎えや、買い物も送り迎えだけでなく、中までついて行って付き添っている。

「手がきかない」と言って、買い物も一緒に回り、カート🛒を押してもらいながら、レジも荷物詰めもお願いしている様子。(想像しただけでキモい、と娘)

主人は、退職して自由人ですが、義母の世話をするために辞めたわけではないし、私の収入が主で生活しているので、私が働いている間にそんなことをしていると思うと、気持ちは複雑チーンゲッソリ


私が連れて行った時は、自分でカート🛒を押して買い物するし、この前は、履いてる運動靴の靴紐も自分でサッと結んでましたけど?