同居して、数年経った頃だったか?


義母の姉夫婦が遊びに来た時のこと。


料理をしたり、お酒をつけたり、嫁としての務めを果たした後、一段落して、2階で一息ついていました。

下からは、まだお酒を飲んでワイワイ騒ぐ声が響き。。。


そのうち、飲み過ぎた義母姉の旦那さんがダウンしたらしく、床の間に布団を敷いて休んでいたようでした。


「◯◯さーん(私のこと)、◯◯さーん」

と、階下から義母の大きな声が…


「はーい」

と、返事をしながら降りていくと、

義母姉の旦那さんが布団の中で嗚咽と共に、戻しているゲローゲローゲロー



すると、、

「ちょっと、、私は無理だから」


と、義母は別室へ。


え?無理?何が?

私が後始末しろ、ということ?


ハァ?と思いながらも、

キツそうに戻している伯父さんを

見捨てるわけにいかず。


叔父さんの介抱と、布団の吐瀉物の後始末をしました。


ほとんど面識のない伯父さんの世話を嫁にさせますか?


「無理‼️」

じゃないでしょ。


じゃ、そんなになるまで飲ませないでムキー


お酒も大好きな義父母日本酒生ビール赤ワイン


飲むのは自由ですが、こちらに迷惑かけないような飲み方、飲ませ方をしてくださいメラメラドンッムキーッムキーッメラメラドンッ


それにしても、

あなた、子育てしてないんですか?

そういう時も、おばあちゃん(実母)に任せていたのですか?

自分は、三越にボーリングに行って。。はてなマーク!?はてなマーク目目