私は、ギャンブル依存症です。



パチンコが好きで、
辞められずにお金を使い果たしてしまいました。






使い果たす直前に、
婚活で今の旦那さんをゲットし、
結婚できたので、今こうやって生活できていますが、







もしも再婚出来ていなかったら…と思うと、
怖くてなりません。









もし再婚していなかったら、
はっきり言って今、生活出来ていなかったと思う。
お金がなくなって、
破綻していたと思う。
(ギャンブル依存症のうえに、浪費家だから









そうなる予想は付いたから、(恐怖があった)
そうなる前にどうしても結婚する必要がありました。



なので、
婚活頑張りました。

いい出会いがあって、
たまたま御縁があって良かったと思います。








こう書くと、
「計算高い」と思われるかもしれませんが、
女は大体、計算高いです。



男性がとてもいい人でも、
その人がお金がない人だと、
絶対にOKしません。




女は男性の経済面では、妥協しないと思います。
だって、これからの生活がかかっていますから…。








私は、貯金が崩壊して、
お小遣いは今のパートの収入でやりくりしていますが、
先月、悪い癖が出て、
足りない分を彼との「共同の貯蓄」から拝借してしまいました。





額は6万円です。





それくらいなら毎月一万円ずつ返せばいいじゃん、
と思われるかもしれませんが、
毎月一万円返すのもしんどいです。





だから、
私は、






消費者金融からお金を借りような真似は、
絶対にしない。




これをやったら、
終わりな気がする。
毎月一万円(無利子)返すだけでも大変なのに、
消費者金融なんて利子返すのが馬鹿らしい。






最初に書いたけど、
私は、ギャンブル依存症だけど、
落ちるところまで落ちたけど、






まだ借金まみれにはなっていない。
そういう意味ではまだ救いがある。







このままギャンブルを辞めることができれば、








パチンカスでも、
ギャンブル依存症でも、
変われるんだ!!
前に進めるんだ!!
治せるんだ!!!




と、思ってもらえるように、
自分を変えていきたい。










他の人ははっきり言って、
どうでもいい。





好きなようにやれば良いと思う。








よく、
パチンコ依存症、ギャンブル依存症の人が、
パチンコ辞める時に、



パチンコは悪だ、
パチンコやるやつは馬鹿だ、



とか、悪口ばっかり書いてる人が居るけど、






そういう人もいるんだろうとは思うけど、
あまり気持ちの良い気はしない。

なんでそんなに否定するの?
パチンコ楽しいし。




悪いのは制御出来なかった自分でしょ?





って思っちゃう。







パチンコ・パチスロと、上手く付き合うことができるのならば、
それはそれで良いのだと思うし。







批判ばっかするなよ、






と言いたい。









でも、
私は、変わりたい。

パチンコが悪いんじゃない。
悪いのは私。




これ以上、彼に迷惑を掛けるような事だけはしたくない。








最初は、お金目当ての政略結婚か?!
と思われたかもしれませんが、







彼のことが大好きですし、
彼の優しさ、真面目さ、ユーモアに惹かれています。


彼の前でなら、
素で居られるし。









私は、彼のために変わりたいのです。







過去に比べたら、
パチンコに行く回数は激減しているし、
上手くやりくりできていると思うけど、



来月からは、
パチンコに行かないで、
やりくりちゃんとしたいです。









と、
三国戦騎の変な歌を歌いながら書いております。
↑おい





三国戦騎でゴーゴーゴー!!!
ダンシングトゥナイト🎵



…何やねんなこの変な歌は。
仕事中も頭の中を流れてるんだが。







おわり。