この前、魚釣りに行って、
キスを釣り上げて帰ってきて、
それを唐揚げにして料理している時に、








フライパンに油を入れて、
そこに下味をつけて片栗粉をつけたキスを並べたんですね。









まだ油が熱くなる前に。









そしたら、
彼がそれを見て、







彼「油の温度が上がってから魚を入れるんじゃないの?」
とか言うではありませんか!!







揚がれば何でもいい、
と言う考えの私は、
油の温度が上がるまで待てないのです。
油の温度が上る前に、いつも魚を並べてしまうのです。








私「本当はそうなんだろうけどね。170度の油で揚げるのがいいのかもだけど…」












彼「テレビで、料理下手くそが温度が上る前に食材を油にいれるって、言ってた。」



















オブラートに包めやゴラアーーームキームキームキー






揚がれば何でも良いだろうがムキームカムカムカムカムカムカ
料理下手くそで悪かったなムキームキームキー