明日は潮干狩りの予定です。





彼の実家の近くに行くので、
お義父さんたちを誘って行きます。






お義父さんは(お義母さんも)、84歳なのですが、
車の免許を返納しているので、
遠出や、ちょっとしたお出かけが出来ないのです。







だから、
ちょいちょい、
彼の実家に帰って、
ご飯を食べに連れて行ったり、
お義父さんを誘って、釣りに行ったりしています。









彼って親孝行よねえー









彼のご両親は、
優しくて、ユーモアセンスがあるので、
冗談を言って和ませてくれたりします。







だから、
私も、緊張せずに一緒に居れます笑い泣き








彼が(面白くない)冗談を言うのも、
育った環境なんだな、と思います。
お義兄さんも冗談を言うし。













明るくて、
冗談を言い合う家庭って、
なんか良いよね。





私は、
(父がおかしかったので)
変な家庭で育ったので、
普通の家庭で育った人が羨ましいです…。







うちの母からは、
彼のご両親を大事にしなさいね、
と言われています。





彼のご両親にも、
私の母にも、健康で長生きして欲しいです。







明日の潮干狩り、楽しんできます!

アサリかと思いきや、
なんか違う貝みたい。

…マテ貝だったかな?
塩を振りかけて、
出てきたところを捕まえるみたい。
やったこと無いから、
ちょっと楽しみ笑い泣き