お薬を飲むのが少し遅かったからか、





ベッドに入っているのに、
まだ眠くない。







先程のブログに書いた、
過食嘔吐をしなくなった話の続きを、
自分なりに考えてみたり、


何故か母や姉のことをベッドの中で考えている。








まず、
過食嘔吐しなくなった話の続き。




居心地の良い結婚生活のおかげというのもそうだけど、



今まで全く持てなかった、
自分を大切にする気持ち、
を持てるようになったのかな、と思う。





それは、
言い換えれば、
ホイットニー・ヒューストンの名曲、
グレイテスト・ラヴ・オブ・オールの歌詞にあるように、

「私はこの世で最高の愛を自分の中に見つけたのよ。それって簡単なことなの。自分を愛するということを学ぶ。それこそがこの世で最高の愛。」



…という事かなぁ、と思う。






自分という存在を、
姿や体重に拘る事無く、
ありのままに受け止め、
愛する。







それが出来ているのかなぁ、と思う。
もちろん、自分の力だけではないし、
私の周りにいる、
彼や、会社の同僚のお陰かな、と思っている。





みんなが愛してくれるから、
私も自分を愛せるようになったのかな。
(愛って、大袈裟かも知れないけど、私はみんなの優しさに愛を感じています)








分からんけど笑い泣き
知らんけど笑い泣き
(パチンカスの言うことなので、青保留位に聞いておいて下さい)







それか、
ただ単に精神的に安定しているだけかも。








あんまり難しいことを考えると、
また頭がヒートして、
おかしくなるので、
↑ホントにおかしくなる



答えのない問いを続けるのは辞めたいし、避けたい。










自分が満たされている、
と思えば、
自分の容姿も気にならないし、
ポジティブに考えられるのかも知れないね。





それが、
さっき書いた、
「自分の居場所を見つけられたかも知れない」の意味であります。









あと、
母と姉のことは、話が暗くなるので辞めておきます。
彼には話したけど。


「大変だね」と心配を掛けてしまいました。





宝くじやWin5が当たったら、
母を支援してあげたい、だからいつも、当たったら分けるよと言っているでしょう?と彼に言ったら、
深刻な話の間にも、笑ってくれました。







Win5で、
同じ並びに200円かけて、
配当金を2倍もらおうとしていた一年前…




競馬とは、
本性を表しますな笑い泣き





2倍、配当金を貰おうとしていたワタシは、
かなりガメつい笑








大きな配当金を貰ったら、
少しは親孝行したいとの思いがあるのです。
だから、ガメつくもなる。
↑ガメつくなる言い訳






今は100円賭けるやり方ですけどね。
それを2.3パターン買って。


彼に「よく買い方を止めなかったね」と聞いたら、
「そういう買い方するんだ、」と思ってたみたいです笑い泣き

なかなかWin5で、
同じ数字の並びに200円ずつかける人とか居ないよねえー
それなら、違う番号で100円ずつ二通り買ったほうがいいもんね。






今でもWin5以外のレースの買い方は三連単狙い。
ドカンと大きいのを狙いたい!!!
…根っからのギャンブラーなんでしょうね笑








競馬の話はさておき、
私は、
私が幸せに暮らしていることで、
母に親孝行しているつもりです。




親にとっては、
子どもの幸せこそが、
親孝行であると私は信じているから。

私もそうだから。



子供が元気で幸せでさえいてくれれば、
それだけでいい。
















さ、そろそろ薬が効いてきたかな。
Win5で当たった夢でもみないかなァ。






…おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3