タイトルはかつての私が考えた高度なダジャレです。なんか面白いこと言って!と無理難題言われて布団がふっとんだ!としか返せない日々に悩まされているそこのアナタ。いかがでしょうか?
この際ダジャレの洒落の部分がないことには目を瞑りましょう。どうせ無茶振りしてくる人もそんな事には気づきません。
そんなサラダの話題からひとつ。
というか今さっき朝ごはんとしてサラダを食べながら思っていたことです。
先に言っておきます。私はサラダ好きです。
ただ、いまほんとに食欲がなくてですね、お腹は減るのにこれが食べたい!という欲がないのです。まじで食事がつまらないのです。ただの生存活動のためみたいな。栄養摂取。
ただこれ痩せるべって思うじゃないですか。逆なんですね。お腹空っぽの状態の一日一食とかだから吸収、そして脂肪へ...。と有名なキャッチコピーになぞらえてしまうわけです。悪循環〜〜〜〜!!!!
つまり何が言いたいのかというと今こんな状態なのでサラダがまっずいの。何も知らずにそこらの雑草食べてた幼少の頃を思い出すの。サラダの全てにムカつくの。
特にスーパーで売ってるサラダの底に埋まってるタイプのドレッシング!!!!お前な!!!!!!!!!
参照程度に人差し指を駆使して描きました。 分かりますか?これはサラダです。ディスイズサラダ。オーケイ?こんな感じに底にある袋に入ってるドレッシングね。オーケイ?
やぁボブ、これはなんだい?
なんの嫌がらせなんだいHAHAHA!
何故底に埋める?
わざわざドレッシングを取り出すためにサラダを掻き分ける手間。底に置くことで嵩まししようとする浅ましさ。
小賢しいじゃないかボブ!!!!!!!!
普段そんな潔癖ではない方なんですけど、底に人の手が触れたドレッシングに直接サラダが触れているという事実がまず嫌なんですね。調理者が手袋してるとかいう問題じゃない。
それでもドレッシングありきのサラダだから渋々取り出しますよね?
開けます。
開かないんだねボブ!!!!!!!!!!
なぜなら袋が少し濡れているから上手く開かないからだ!!!!オーマイガッ!!!!!!
これ底に置いてなんの得があんの?
なんで朝からこんなしょーもない事にイラついたかというと、あんまり手で触れたくないから箸でドレッシング取り出したらですね。
そのまま寝ぼけて口に入れてしまったからなんですね。
人の手が触れた雑菌だらけのドレッシングを自ら口内に迎え入れてしまったわけですね。
発狂よ。
気分どん底よ。
底だけに。なんつって。
そして発狂がてらそもそも何故サラダが底に埋まってんだ!?ボブを呼べ!と責任転嫁してるわけです。
悪質クレーマーの卵みたいな女ですね。
ボブは馬鹿は誰だと思う?
ユー?そっかぁ
