最近戸建てを購入して引っ越した私達家族ですが、まったく土地勘のない場所の建売物件を選んだのです。


暮らし始めて

数週間過ぎた頃、一階で私と赤ちゃんで過ごしていると

誰かが2階への階段を登って行くような足音がしました。


私は夫かな?と、一瞬思ったんですが

夫は2階の部屋で篭ってオンライン会議をしていたので不可能な状態だったんですよね。


そもそも夫は一階に居ないのに、

2階に上がる足音自体が誰のものか分からなくてスッと血の気が引きました真顔


念のため、その後

会議が終わって一階に降りてきた夫に


予防「ねぇ、さっき。一階から2階に上がった?」と聞いたら


夫「?いや、2時間くらい会議するって言ったやん。ずっと部屋に居たよ」と。


なので、

えー?隣の家の足音が聞こえることあるんかな…

そもそも隣は公園やし、隣接してるような家ないし…怖…。

とその時は不思議がりながらも時間が過ぎて忘れていました。


それから1ヶ月。


ちょっと最近、

不調?不運?が続いています。



左奥歯が徐々に痛み、熱と眠れない日が続き

朝を迎えて鏡をみたら

輪郭が変わるぐらい頬が腫れました。。

(分かりやすく普段の輪郭をピンクのラインとして、朝に鏡を見たら蜂に刺されたんかって位に頬と顎あたりまで膨れ上がりましたネガティブ💦

おたふく?コブ取りじいさん?ってくらいですショボーン


で、この日の朝

旦那階段から滑って転げ落ちました

骨折しなかったのが不幸中の幸い💦手に持っていたコップは階段下の玄関あたりで粉々に割れましたけど…。



この2日後の今日。

2階の寝室に夫が…

見たことない老夫婦の写真を

わざわざフォトフレーム🖼️に入れて飾ってたんです。


え?ダレ?このヒト…不安??

夫の両親でもなければ

夫の祖父や祖母でもない。

もちろん、私側の親族の写真ではないけど


私達の結婚写真の横に

知らない老夫婦の写真がある。。


ちょっとふくよかな老夫婦が互いの手を握っていて

お食事処のような背景ですがカメラを見つめている写真です。(←いまココ)


ブログ書いてる私がいまココなので


明日の朝

夫が起きたら聞いてみます。



『この写真の老夫婦はだれ?』って。




この写真を見つけたのがさっきで

怖ってなって

今日のブログを書き始めたのですが、

その時に始まりからの階段の足音とか

最近の不運がふと頭をよぎったので一緒に書いてます。


深夜なのでそろそろ寝ます。

明日起きたら文章、ちゃんと読めるものか校正していきます。


おやすみなさいませ。



追記。

朝になって、夫に寝室に飾ってる写真は誰?って聞いたら


母方のご両親?らしいです。

私からしたら義母の両親であって御二方とも既にお亡くなりになってるわけで

私も会ったことすらないのですが



新築の家の寝室に

私達夫婦のウェディングフォトを一枚飾ってるのですが


その横に義母の御両親の写真が飾られた…


なんで?って夫に聞いたら


夫の妹が先日送ってきたそうです。



なんで真顔??


ねぇ、なんで??