こんにちは、ねむねむです予防


急に出たバーキン熱でしたが、

定価の倍出して専門店で購入というところに落ち着いたワケですが


またやってきたエルパトチャンスニヤニヤ

(普段はワンオペで子守なので外出する機会はありません。私が市役所や通院などのどうしてもの用事がある時に事前にお願いして夫が子をみてくれるのですが、用事が早く済んで余った時間ができることをエルパトチャンスと呼んでますほんわか


2回目のエルパト〜


都内のブティックを2件回りました。


一店舗目

前回でエルパトの容量を掴んだので

バッグはありますか?とスタッフさんに声をかけますニコニコ大体は在庫なし🍐or男性向けのバッグなら購入できます。


この日は

スタッフさん「バッグはこちらか(男性向けバッグ)、レディースで一点ご案内できるのがこちらになります。」


ポーンえっ?レディースあるの?!


見ると、ショーケースにブラックの四角いチェーンバッグがディスプレイされています。


…クロコ🐊やないかいっ滝汗


スタッフさん「せっかくですし、ご覧になりますか?」とショーケースの鍵を開けて手袋を差し出してくれます。


予防「クロコですよね…おいくらですか?」

↑一応聞いてみた。


スタッフさん「よんひゃく…なんたら万円になりますニコニコ(ニコっ)クロコも最近はなかなか入荷がないんですよね💦」


予防「ですよね、クロコ素敵ですけど…。ちょっと手が出ないですね💦」

↑なんとか平常心を保ってますが、内心高額過ぎて足が震えそうです不安



レディースの鞄に初めて会えた

と、思ったらクロコだった🐊


そりゃ残るわな…というか、スッと買いますお願い✨と言えない💦庶民だし。

バーキンとケリー買えるやんってなるし。



※この10日後にまた覗くことができたのですが、なんとこのバッグ売れてましたポーン!!世の中はお金持ちたくさん。)


そして、新たに茶系のクロコのクラッチバッグを案内される真顔私クロコとご縁があるのかな。。

(そんなに資金ないチーン)※


時間的にもう一店舗回れそうだったので、

最後にもう一店舗エルパトへ🚃


こちらは先程のクロコバッグの店舗とは違い、店内は既にお客様でいっぱい。

店前で順番を待ち、番号札をもらってから店内をうろうろ…自分の順番がくるのを待ちました。


ほどなくして、自分の番号が呼ばれたので向かうと女性のスタッフさんが

「本日はなにかお探しですか?」と声をかけてくれました。


予防「バッグがあればみたいのですが💦(流石に人が多く、順番待ちだったので半ば諦めがち)」


スタッフさん「バッグですね、いまはこちらに展示してあるものがご案内可能です。」


予防(男性向けのバッグ2点と、インナーバッグ?トラベルバッグというのか布地っぽいのがありました)

「…これはバッグインバッグみたいな?感じですかね?やっぱり女性向けのバッグはなかなかないですよね💦」


スタッフさん「そうですねぇ💦こちらはバッグインバッグとしてもお使いいただけ…あ、少々お待ちくださいね。」


会話の途中?だったけど、スタッフさんが小走りで裏に行ってしまいました驚きあれ?

まあ、気を取り直してインナーバッグ?になるのかぁ(専門店で購入したバーキンの中に入るのかな?と眺めている)


と、

女性スタッフさんが戻ってきました。


スタッフさん「こちら一点のみ、ただいま在庫が入りまして…バッグがあります。



え?


えええ驚き?!


巾着袋の中に入ったバッグをカウンターの方に案内されながら覗き込みます驚き


私「なんのバッグですか?」


スタッフさん「こちらでご覧になってくださいニコニコ


私「…クロコじゃないですよね?」←トラウマ


スタッフさん「クロコじゃないです。笑

お探しでしたか?」


私「いえ💦先程別の店舗で案内されたのがクロコだったので、他の方が買わなかったバッグだと高額だったりするのかなと…💦」


スタッフさんが持ってきてくれたバッグは



ツイリーも購入しましたが特定されると困るので消しておきます。



ピコタンMM


ひらめき「可愛い〜!!買いますっ!!(即答)」


もう大興奮です。

ピコタンちょっと大きいサイズだけど、荷物の多い私には丁度良いサイズニコニコ

なにより正規店でバッグが購入できることに喜びが隠せません!!


泣き笑い「わ〜!本当にありがとうございます😭」


スタッフさん「タイミングがすごくよかったですね☺️私もご案内できて嬉しいです。」


あとはバッグの説明やお支払い等しました💡


で、退店の時なのですが…少し気になることが。



スタッフさんがオレンジの袋🛍️を持って出口まで案内してくれたのですが、


席を立つと


後ろからこちらに視線を感じて…ふと顔をあげると


女性の買い物客?の方が

明らかに険しい目付きでこちらを見ていて…。

(自分的には睨まれてるな)と


あと、ケータイを不自然にこちらに向けていて…

(もしかして、私…撮影されてます滝汗!??


スタッフさんの後ろに着いて出口に向かっていたので、その女性になにか言うことも出来なかったですが…なんかすごく気に掛かりました驚き💦



エルパト初心者ながらも今回ラッキーなことに

バッグを買うことができました。

だけど、もしもっと長くパトロールしていてでも全然買えない人からしたらきっと『なんで貴女が買えたのよ?!』みたいな気持ちになっちゃうのかな不安



ちなみにバーキンやケリーに出会う事はホントに奇跡な感じがします。

あくまで店舗によるかもですが、私がスタッフさんに色々聞いてみた中で感じ取った雰囲気です。



とりあえず、

今後もタイミングがあればたまにエルパトをしてみたいと思います昇天


オンラインの方がバッグ類をよく見るのですが…

全然買えない泣くうさぎプロの速さには負けますねえーん