お久しぶりです!ねむねむです。


さて

引っ越しをしました予防!!!

夢のマイホーム(戸建て)✨


部屋のレイアウトを考えたり、荷解きでまだまだ落ち着いてませんが💦

※猫2匹と赤ちゃんが居るのでなかなか進みませんしね泣き笑い


お買い物やお出かけも、賃貸マンションの時よりスーパーやコンビニがかなり遠くなってしまってちょっぴり不便ではあります。。


ゆくゆくは自動車を購入したいですが、夫はペーパードライバーで私が運転することになりそうです。

(夫に妊娠中から何度も運転の練習をしておいて欲しいと頼みましたが全く聞いてくれません。。)


なのに、夫は『車買うならジムニーが良い』と言ってきますちょっと不満


子供がいるからベビーカーや荷物がたくさん乗せれるファミリーカーを購入しようと考えていた私と全く意見が合いません。車高も高いやろ。


あと、家から駅が遠いので

いままでは駅から近い賃貸アパートだったので、隣の県に住んでいるお義母さんを呼べたのですが引っ越してからは難しそうで💦ますますワンオペが加速します昇天オワタ。


夫が在宅ワークの日は、

私がお風呂で自分の身体を洗った後に

夫に赤ちゃんを裸にしてお風呂に連れてきてもらい→私が赤ちゃんを洗髪・入浴→ぬくもったら声をかけて夫にバスタオルを持って迎えてもらって着替えさせるところまでをお願いしています。


ただ、夫はすぐ扉を締めてテレビを観ることに集中したり


夜は赤ちゃんがギャン泣きしてても

2階の自室に篭ってテレビやゲームをしていて

何度呼んでも赤ちゃんを見に来てくれないです。


つい先日のはなし

夫に何度も「そろそろお風呂あがるよー」と浴槽から声掛けしても反応なし。

4、5回呼んでも反応なし。徐々に声を大きくしても反応なしで


茹でダコ状態の赤ちゃんを抱えて

イラっとして更に大声を出したらやっと来ましたが「風呂場で叫ぶな!!うるさいだろ!」という夫に

予防「何度呼んでも来てくれないし、聞こえてないみたいだから大声出してんでしょうが!!」と応戦。


日々そういう喧嘩が絶えません。


一日のうち1時間も息子の面倒を見てくれないし、すぐコーヒーを持って2階の自室に籠るので

父親の自覚はないように思います。。


私が洗濯、お風呂洗いをしている間に赤ちゃんがギャンギャン泣いても知らんぷり。

むしろ泣いてるの見ると赤ちゃんを置き去りにして自分の部屋に去っていきます。。


予防「赤ちゃんがめっちゃ泣いてる時くらい見に来てくれやん!?」と言っても

『聞こえないから知らなかった』らしいです。


おまけに

夫「これじゃあ、2階(自室)にも行けねえじゃんか!」と言ってきますが


私だけが24時間赤ちゃんを見るのが当たり前になってるけど、お前の子供でもあるんだから育児に参加しろよ。独身の時とは違うんだよっと突っ込みたくなりますむかつき

私だって2階の自室に行ける時間なんて1ミリもないし、部屋でコーヒー飲んでテレビ観るなんて夢のまた夢でしょ!?

赤ちゃんができたからそれは当たり前と認識している私と、そうでない夫。

なのに注意しても「うるさい!」とか文句ばっかり言ってきます。家事も手伝わないのにムキー


あ、産後2ヶ月ですが生理が始まりました。

そのせいでイライラしてる??不明ですが、、、





引っ越し後、ご近所さんに挨拶まわりをしました。

土地勘が全くない場所に家を買ったので

慣れるまで時間がかかります。


保活も早目にしないとね赤ちゃんぴえん💡


↑お宮参りで着用した帽子✨

可愛くて、引っ越しの挨拶をご近所さんにしてまわる際にも着用しました立ち上がるスター結構使えます💡


お帽子を被るだけで他所行きの格好にニコニコ笑



夫への愚痴が多くなりますが

新しい土地でなんとかやっていってます凝視