こんにちは

ねむねむです。不妊治療で第一子を授かり、現在絶賛育児中です予防💡



↑うちに来て1週間くらいでしょうか。(生後2週間目)


↑同じ場所、同じ服。昨日撮影しました。(生後1.5ヶ月です)



あらら、大きくなったね泣き笑い飛び出すハート


毎日みてるとあまり実感ないですが、たまたま写真を見返したら…成長を感じます赤ちゃんぴえん


本日は母の日ですね愛

先月は産後、実家から母がサポートに来てくれていたので本当に助かりましたお願い

私はこちらを選びましたが

お届けの日付設定をし忘れたのか、母の日より随分早く届いてしまいました💦受け取った母は大変喜んでくれましたニコニコ





ボリュームあって、見た目も可愛いですねひらめき💡

(母からお礼の電話とLINEで画像送ってきてくれました泣き笑い


一ヶ月健診が問題なく終わったので、母は実家に戻りましたにっこり

そして子供と私たち夫婦の生活が始まったのですが、育児はやはりワンオペ状態に。。


母が帰宅して一週間。

一日中赤ちゃんをみながら過ごす日々。

ミルクは混合ですが、頻回授乳と夜泣きで寝不足が続き、気がつくと口の中に無数の口内炎と右顎下のリンパが腫れてきて頭痛を伴うようになってきました煽り虫歯?奥歯が痛い気がするし、顎あたり腫れておたふくみたいな気がします。。


あいにくGW中だったので受診したいけどどこもあいてない魂が抜ける

初宮参りの際に、義両親が車を出してくれたので休日診療歯科(応急処置のみ)にかかることができました。


結果は

産後のホルモンの関係で口腔環境が良くないのと、ビタミン不足や寝不足、疲労でリンパが腫れたんでしょうね🧑‍⚕️とのこと。


リンパの腫れには抗生剤を出さないとのことで、ただ治るのを待って身体をなるべく休めてくださいとのことでした。…子育てしながら身体を休めるって難しくないですか驚き世のママさん。


おまけに連休で仕事も休みなのに夫は昼前までスヤァと寝て、赤ちゃんが泣いても夜中のミルクとかおむつ替えを手伝いもせず背中向けられてたらイラっとしてしまいますムキーむかっ


初宮参りの日は午前中に祈祷を受け、

午後からはスタジオアリスにて初宮参りフォトを撮影してきましたおやすみ

プロの方のあやし方に脱帽しつつ、素早くなんとか撮影終了。

ギャン泣きはしてないけど、慣れない環境で数10分撮影は負担だったのか…流石にカメラ目線とかは難しく、あくびとか口をすぼめてたりで爆笑なかなかいい表情がむずかしくて写真選びに難航しました💦(消去法で決めました。たぶんあるある)

新生児だしコロコロ表情が変わるので実際大変ですよね凝視こんな時期も今しかないと思い、いい思い出ではあります。フォトキーホルダーを作っちゃいましたうさぎのぬいぐるみ



お出かけに、こちらのマザーズバックはとても役立ちましたニコニコ哺乳瓶が3つセットできますし、必要なものがしっかり入ります✨

お値段もお安くなってました〜



これから買い足した育児グッズも紹介できたらと思いますうさぎ


ちなみに、コンビのネムリラは出産前から購入していますが

今のところ…うちの子はネムリラでは寝てくれません。。もっと大きくなったら効果あるのかな無気力


ネムリラ+お手製メリーで奮闘中(…洗濯物干しや驚きインスタグラマーの木下ゆーきさんの面白い育児動画からアイディアを拝借)


ではまたニコニコ