不妊治療をしていた頃

都内の子授け神社などを巡っていました赤ちゃんぴえん

神にも縋る思い。

次がダメなら仕事を辞めるor不妊治療をやめて離婚するとこまで夫婦喧嘩もヒートアップした頃です←


私達が回った神社をご紹介します⛩🌸

今回、出産することができたので夫とお礼参りをしてきました予防家に飾っていた子授け&安産祈願の御守りやお札を返納にいきました。

赤ちゃんは母にみてもらって産後初の外出です。

(まだ産後1ヶ月経ってないので💦一日で3箇所まわるのはちょっとハードでした。夫はお構いなしにスタスタ歩いていくし驚きちょっとは労って…)どこも有名どころの神社です⛩


①鬼子母神神社

池袋駅からまずまず歩きますが、立派な樹々がたくさんあって私は好きな雰囲気の神社です目がハート

境内にお団子やさんや駄菓子屋さんがあります。


柘榴の絵馬に子授け祈願を書いて飾りました。

みみずくの御守り飾がすごく可愛い❤️


第二子に挑戦する時は、また是非訪れたいと思います看板持ち


②日枝神社

赤坂、永田町駅から徒歩でこちらも結構歩きますが大きな神社です⛩

子供を抱えた母猿像と、父猿の像がお出迎えしてくれます。

母猿像が子授け、安産祈願。父猿像は仕事、商売繁盛祈願なんだとか指差し

こちらでは破魔矢と御守りを返納しますおやすみ

御堂に向かう階段に鳥居がたくさん並んでいるスポットがあるのですが海外の方のフォト&動画人気スポットなのか結構人がたくさんでした💡



③水天宮




人形町、半蔵門線の水天宮前駅からすぐの綺麗な境内。

〇子宝いぬ

境内の子宝犬を撫でると子宝のご利益があると言われているそう予防私はこちらで戌の日のお参りもしました💡子授け祈願でも来たのですが、いつも参拝者が多いなぁという印象です✨


帰りに出来たての人形焼を購入してパクリもぐもぐ

あったかくて美味しい✨(こしあんにしました)



あと、私は関西出身なので

子授け祈願で兵庫県にあるめちゃくちゃ有名な大本山中山寺にもご祈祷に行ってきましたお願い(去年のGWですね)

流石に小さい赤ちゃんを連れてお礼参りには行けない距離なので郵送での返納を考えていますが

御利益は確かだと思っていますびっくりマーク

関西の私の周りの友人もみんなこちらに子授け祈願に行っておりました✨


是非ぜひ

参考までにニコニコ飛び出すハート


帝王切開だし、年齢的にも第二子不妊治療は厳しいかも知れませんが

また一年後にできれば挑戦したいと思っています立ち上がる花


私たちのところに来てくれて

本当にありがとう泣き笑い愛