こんにちは

ねむねむです予防💡


今日は退院です🌸

丁度一週間前に緊急入院だったので、久しぶりの我が家な感じです。出産予定日より2週間早かったし、部屋に赤ちゃんグッズは買い揃えてはいたけど未開封のものばかりなので

昨日のうちに夫にセッティングをお願いしていました。




名前の件についてはサイコパス発揮の夫ですが←


部屋のお掃除やネムリラのセッティングなどは頑張ってくれていた様子。

自宅に戻ったら、私の好きなケーキ屋さんのケーキを買ってくれていましたにっこり乳腺炎はコワイけど💦

☝️お胸が張るので…痛くなりすぎる前に搾乳機ゲットしました✨


うちはいま賃貸でペットもいるのでやや狭めですキョロキョロ猫の毛で喘息??とかにならないかなとか少し心配💦



猫「ママさん、この人ダレ??」状態ですね泣き笑い


赤ちゃん部屋には完全に猫は入れないようにして、共有部分(キッチン・リビング)では少しずつ同じ空間の時間もあっていいかな…と。

完全家猫ですがやっぱり。ペットいるみなさんはどうしてるのかな💦

落ち着いたら一軒家に引っ越す予定です🏠

産院が居心地が良すぎて
赤ちゃんが自宅生活に慣れてくれるか不安驚き
実際、家に着いてから暫くギャン泣きでした大泣き
暑いのか寒いのか
オムツかおっぱいか
抱っこがいいのか


手探りでこれから生活していかないとにっこり



ちなみに、

猫は『お兄ちゃん』として扱っています。

(先住猫だから赤ちゃんに嫉妬?してしまう猫もいるんだとか)



帝王切開術後5日目の今日は

起き上がりなど腹筋を使う動作はまだやっぱり痛いけど、

平面を歩いたり階段をゆっくり上がるなどはマシになりましたニコニコ

痛み止めの薬を今日はまだ飲んでない♪


夜に備えて寝れる時に寝ておきます大あくび