こんにちは、ねむねむです予防


今週から37週に入りました💡

腰痛があったり、子宮?あたりがツンっとするような今まではなかった痛みだったりが出てきたりしてます。


初めての出産なので、これが前駆陣痛?いやでも違うかも…というような毎日です。


先日の検診で、初めてNSTが始まりました。



20分、30分くらい?ベッドに横になってました。赤ちゃんの心音が機械から聞こえてきます。

そして胎動もモコモコしてました泣き笑い


先週に続き、胎児の頭は下向き。

35週まで逆子で悩んでましたが治ってホントによかった…💦


現在胎児の体重は2503gとのことで

先生が『いつ産まれてもいいね。よく歩いたら早く産まれるよ』と言っていました。

子宮口は現在1cmらしいです。


予定日は元々4月初旬です。

私としては、できれば4月2日以降で産まれたら嬉しいなぁという感じニコニコ💦(この時期のママは早生まれかどうか気になりませんか?)


通っている歯医者さんが電車で一時間くらいかかるのですが(昨年10月から続く、セラミック審美歯科がきっかけの歯髄炎の治療です。治療はセラミックとは違う場所で信頼できる歯科にお願いしています。妊娠してから虫歯もちょこちょこ増えてしまいました。)、最近は通院も少し「もし途中で破水したら…陣痛きたら…」と不安に思うこともあります。反面、赤ちゃんが産まれたら暫く通院出来ないかもと思うと出来る限り治療してもらいたい昇天


産まれる兆候は?

前駆陣痛は?

陣痛とは?


最近ネットで調べてしまいますおねだり

いつ産まれてもおかしくない時期というのを意識しながら過ごしていますニコニコドキドキ。


そういえば今日

えらく体重が増えてしまいました。。

1日で1kg⁉️昨日食べすぎたからかな。


昨日は左の肋骨?が押されてる感じがありました。食べすぎ?


…大丈夫かしら驚き