Xを閲覧していると、しょっちゅう脈絡のない外国のアカウントがリプライを連続させていたりしますね。



箱白氏のリポストかつ、おかず祭り氏のポスト

https://x.com/okazu_matsuri/status/1790214746177958246?s=46&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g


インプレッションゾンビに日本人がナイジェリアでの日常を紹介した方がインプレッション稼げると助言


→ナイジェリアでの日常を投稿

→無事大バズり

→自分の日常であったことを呟く本来のTwitterの使い方に原点回帰

→好意的なコメントが集まる


話の展開が昔話すぎてめちゃくちゃ好き


(おかず祭り氏に引用されたKen chan氏のポスト)

https://x.com/ogbonnakent/status/1790006110809690286?s=46&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g


ナイジェリアのラゴスの街並み







Ken chan氏がゾンビでなくなったのは読めないアカウント名↓のこの方の働きかけから。


https://x.com/masayasan201911?s=21&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g




スレッドはこんな感じです。



https://x.com/masayasan201911/status/1789983981171044411?s=46&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g


インプレゾンビに語りかけて「日本語のコンテンツを作りなさい」と説得していますが「日本語なんてわかんないよ」「学び方なんてわかんないよ」と等と言い訳をするインプレゾンビ先輩諸氏に『みんなの日本語』をゴリ押ししていくインプレゾンビ界の虎。


いいコンテンツ作ってください、頼むよ!!






はいはい日本語勉強しちゃいましょうね





反応があったパキスタンゾンビさんに「日本語学んで日本語で書いてくれれば僕たちは嬉しいよ」と返事したところ、「時間がない」と甘ったれているので、「時間は使うものではなく創るもの。そうしなければ永遠にあなたに時間はない」と厳しく指導するインプレゾンビの虎





ウルドゥー語で日本人向けポストの作成方法を例示し、パキスタンゾンビに説明する、厳しく言うだけで終わらない良い上司風インプレゾンビの鏡