Dr.shintaro Sawayama氏のポストから日にちをさかのぼり点々と転載します。



Dr.Shintaro Sawayama氏のポスト

https://x.com/sawayama0410/status/1776945966446514430?s=46&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g


速報:


イスラエルは1個旅団を除くすべての地上部隊をガザから撤退させた。


さあ、終わりました。

イランは何もしないでガザジェノサイドを止めました。



(管理人註 ここからは古いものから転載します。)


速報:

イランは国連に書簡を送り、ダマスカスの領事館ビルに対するイスラエルの攻撃に対し断固たる対応をとる正当かつ固有の権利を留保していると述べた。



速報:

イスラエルはガザ地区でポーランド、オーストラリア、アイルランド、イギリスの国籍を持つ国連職員5人を意図的に爆撃し殺害した。



速報:

ロシアは、イスラエルによるイラン大使館攻撃は「容認できない」と述べた。



速報:

サウジアラビアはイスラエルによるイラン大使館攻撃を非難し、国際外交法違反だと主張した。



速報:

イランはテヘランのスイス大使館を通じて米国に対し、米国はイスラエル支持者としての責任を問うだろうし、シリアのイラン総領事館に対するイスラエルの空爆についても米国が責任を負うと警告した。



大使館や領事館への攻撃はウィーン条約違反だから
イランはイスラエルをICJに訴えることができます。



速報:

国連関係者は、ガザでは大量虐殺の基準に達したと述べた。



イスラエルって、国際孤立して
イランの大使館を狙ったわけです。
大日本帝国の末期、ヒトラー最期の12日間を見ているようです。



イスラエルって、ICJ判決を無視して、国連安保理も無視して、
今日、領事館を狙ったわけです。
領事館を攻撃したのも国際法違反になります。
しかし、ネタニヤフ、暴走していると思います。
ブリンケン、バイデン、シューマーから見捨てられたから
暴走していると思います。
シューマーは「ネタニヤフを選挙で変えろ」と言いました。
それをバイデンが称賛していましたが、
イスラエルの首相を変えるということはICJ判決に従うということになります。
ICJ判決には「ジェノサイドに加担した人を罰せよ」と書いてあります。
ネタニヤフは罰せられる立場だから、暴走していると思います。



少し前にヌーランドが辞任しましたが、
あれはウクライナもイスラエルも終わったということです。



例えば、中露+中東連合はイスラエルを包囲してます。
国際孤立しているイスラエルはそれに勝てるわけがないです。
なぜ心配する必要があるのか分からないです。



ロシア・ラブロフ外相、「ロシアはガザ戦争でパレスチナ側にある」と発言。
これ、かなりすごいことを言ったと思います。
ロシアは軍事的にパレスチナ側についたと明言したわけです。
しかし、その前から理解してましたが、
ロシアが公式に明言するのは初めてです。
ロシアはゴラン高原を制圧しているから
近日中に何か起きるかもしれないです。



速報:

米国、英国、フランスは国連安全保障理事会で、シリアのイラン領事館に対するイスラエルの空爆を非難しなかった。

これ、やはり近日中に戦争になるかもしれないです。



速報:

イラン最高指導者は軍に対しイスラエルを懲罰するよう命令した。

イランと軍事同盟を結んでいるロシアも当然動きます。



スペインのペドロ・サンチェス首相:

ネタニヤフ首相は深刻に正気を失った。

これ、自分も同じ考えです。
イラン領事館を攻撃したり、国際NGOの欧米の職員を殺害したり、
ネタニヤフは正気を失ってると考えてます。
アメリカから見捨てられたから、正気を失ったと思います。



1:ロシアシリア連合がゴラン高原を制圧
2:イエメンのフーシ派は中露と戦略的パートナーシップを結んで、イスラエルに極音速ミサイルをイスラエルに撃ち込む予定
こういうのって西側メディアは取り上げないです。
だから、西側の人は
シリアの首都ダマスカスが意味もなく空爆されてるとか
米英は意味もなくイエメンを空爆したと思ってるわけです。
しかし、中露+中東連合はイスラエルをかなり軍事的に詰めていたわけです。
ロシアがイランと軍事協定を結んだ事実すら知らない人が多いです。
西側メディアは「包括的な協定を結んだ」みたいに報道していました。
その中に軍事的な協定があることをちゃんと報道してなかったです。



日本海上空を原爆を搭載可能なロシアの爆撃機が飛んだだけじゃないです。
台湾付近にも中国の戦闘機が飛んでいます。
極東ですら厳戒態勢に入る状況になってます。



それがイラン革命防衛隊はイスラエルを攻撃したかもしれないです。
でも、今のイスラエルにはアルジャジーラもいないから
何が起きているのか、詳しくは分からないようになってます。



速報:

CIAはイスラエルに対し、イランが今後48時間以内に攻撃すると通告したとされる。



結局、イスラエルがイランの領事館を攻撃したのは、
イスラエルがイランに宣戦布告したようなものです。



大体、日本政府も反ロシア政策をしたくてやってるわけじゃなかったりします。
アメリカから命令されて仕方なくやってる人も多いです。
日本には米軍基地が大量にあるし、
日米合同委員会もあります。
日本政府、アメリカには簡単に逆らえないわけです。
でも、こういう事情はロシアにも理解されてます.



速報:

イスラエルはイランのミサイル攻撃を恐れて自国領土の最高レベルでGPSを妨害しているが、イランはロシアのGLONASSの使用に慣れている。



イスラエル市民、イランからの空爆を恐れて
都市から脱出しているようです。
大渋滞になっているようです。



国際孤立しているイスラエルVS.中露+中東連合
結果は分かると思います。



国連安保理を無視したイスラエルを助けてくれる国は多分ないです。







そもそも、イスラエルは世界中にジェノサイドを生中継して、ICJ判決も無視して、国連安保理も無視して、
ダマスカスのイラン領事館も攻撃して、
西側の国際NGO職員まで殺してます。
自分たちの置かれている立場が分かってないのはシオニストだけです。



攻撃中のイラン:イラン国内の5つの軍事基地を同時攻撃 - 10人が死亡

イランは、「外国諜報機関」がイランのチャーバハル市とラスク市にある5つの軍・治安本部への同時攻撃を開始したと非難した。

革命防衛隊:「我々は地域内外の敵、そしてテロ集団に警告する。国家の安全と安定は越えられない一線だ。

私たちはいかなる脅威にも断固として毅然と立ち向かう」と述べた。

出典: アル・マヤディーン



1:バイデンがイスラエルに即時停戦を要求した
2:UAEがイスラエルと国交を断絶した
この2つはかなり大きいです。



速報:

イスラエル情報機関は、イランによるイスラエルへの攻撃が金曜日に行われる可能性を示唆する情報を受け取ったと発表。



イスラエルはイスラエルでアメリカをこの戦争に巻き込もうとしてます。
だから、バイデンはネタニヤフにガザでの即時停戦を要求しました。
あと、イランによるイスラエル攻撃は、今日金曜日になるということです。



速報:  

イランによる攻撃の可能性のため、世界中のイスラエル大使館は避難を開始した。



結局、イランは超音速ミサイルを使って
イスラエルの滑走路の破壊をすると思います。
しかし、基本それだけになると思います。
あと、金曜日に始めるみたいですが、
イランが金曜日になるのは日本時間5時30分です。
あと、10分です。
大体、イラン時間の0時0分に始めたりします。



速報:  

イスラエルの病院はイランのミサイル攻撃の脅威の中、大量死傷者が出る事態に備えるよう指示された



それが、イランは民間人のジェノサイドをするわけがないです。
でも、イスラエルはジェノサイドを続けてたから
自分たちもジェノサイドされると思っちゃうみたいです。



速報:

イギリスの公務員がイスラエルへの武器販売をめぐり仕事停止を警告。  

スカイニュースの報道によると、イスラエルへの武器輸出を監督する公務員らは、ガザでの戦争犯罪に加担している恐れがあるとして「直ちに業務を停止する」よう要請した。



1:米国がイスラエルにガザでの即時停戦を求めた
2:UAEがイスラエルと断交した
3:イギリスがイスラエルへの武器提供を停止した
4:米国が台湾の独立を支持しないと述べた
単にイランがミサイルでイスラエルを脅しただけで
これだけのものを得たわけです。
まだ西側から譲歩を得られるかもしれないから
戦争になるまで時間がかかるかもしれないです。



自分はこの前、英語のパレスチナのスペースに入りましたが、
日本にいるシオニストと違って、本場のシオニストはレベルが違いました。
「ゴ○ムを殺して何が悪いの?」みたいな感覚でした。
そういうかなりおかしい感覚だから
ジェノサイドができてしまうのだと思いました。
自分は結構怖かったです。



1:米国がイスラエルにガザでの即時停戦を求めた 
2:UAEがイスラエルと断交した 
3:イギリスがイスラエルへの武器提供を停止した 
4:米国が台湾の独立を支持しないと述べた
何もしないでこれだけ引き出しているイランはかなり凄いです。
一応、イランはあとエルサレムの解放を要求してます。



速報:

イランは、今はイスラエルの最後の日々だと言っている。

「恥ずべきシオニスト政権は終焉を迎えつつある。イスラエルの犯罪は歴史上前例のないもので、この邪悪な政権は何にも従わない。」

私は、今日のイスラエルの犯罪に対する人々の理解がイスラエルの唯一の原因ではないと信じており、イスラエルの支持者たちも責任を問われるべきだ。」



イスラエル軍 高官2人を解任する声明 NGOスタッフ7人死亡受け
イラン、また何もしないで
引き出しました。

ドナルド・トランプ:  

イスラエルはガザ戦争を直ちに終わらせなければならない。



イランはまずロシアと軍事同盟を結んでいます。
そして、イランは正規軍とは別に、革命防衛隊とフーシ派とヒズボラを持っています。
特に、フーシ派は中露と戦略的パートナーシップを結んでいます。
そういうのがイスラエルにとって非常に脅威になるのだと思います。



バイデンもトランプもイスラエルに即時停戦を要求しました。
ネタニヤフ、態度を変えるかもしれないです。



速報:

イランがイスラエルを攻撃しても米国は介入しない。  米国とイランは合意に達した。
イスラエル、アメリカから見捨てられました。



これが、イランVS.イスラエルの戦争にアメリカが介入しないと言ったソースです。
イスラエルは負けるのが分かったから、こういう場合は戦争にはならないです。
決着はもうつきました。
イスラエルの敗北です。

しかし、イラン凄いと思います。
何もしないでイスラエルを倒しました。







戦争になるorならないは単にパワーバランスの問題です。
この場合、国際孤立したイスラエルは中露+中東連合に勝てないと初めから分かっているから
戦争にはならないです。
ウクライナ戦争の時は西側が「NATOが勝てるかも」と誤った判断をしているから戦争になってます。



例えば、今回、イランの最高指導者ハメネイ師が「イスラエルを攻撃する」と言いましたが、
領事館を攻撃されて「怒って」言ってるわけじゃないです。
イスラエル相手に完全に勝てると分かってるから
そう言っています。



しかし、イランはイスラエルの滑走路の破壊をするかもしれないです。
アメリカの介入がないと分かってるから安心してそれができます。
そして、滑走路の破壊だけでガザジェノサイドは終わります。
しかし、滑走路の破壊だけです。



速報:

イランがイスラエルを攻撃しても米国は介入しない。  米国とイランは合意に達した。
イスラエル、アメリカから見捨てられました。



速報:  

ロシアはイスラエル国境付近のシリア領ゴラン高原に追加部隊を配備した。
イスラエル終了です。



速報:

国連は来週、パレスチナの国連正式加盟要請を審査する予定。
ついに来ました。



今のイランはジェノサイドをしているテロ国家のイスラエルと戦う正義の国になりましたが、
少し前までは西側が「イランがテロ国家」と言ってました。
この過程で善悪の価値観の逆転が起きてると思います。



北朝鮮も何十年も前からパレスチナ人を助けようとしてきました。
日本では北朝鮮=悪みたいに洗脳が行われてきました。
善悪の価値観の逆転が起きているから、
人によってはメンタルをやられると思います。



西側の首脳部は自分たちに認知戦を仕掛けてきます。
認知戦って認知バイアスを利用したものです。
例えば、一回でもプロパガンダに引っかかると
「プロパガンダに引っかかった自分が愚かだった」と認められないようになっています。
そして、認知戦を仕掛けてくる理由は「現状を把握できないようにするため」です。
現状を把握できたら読めるようになります。
自国民に「読まれたら困る」ということです。
ウクライナ戦争で初めから日本人が「ロシア側が有利」と気づいていれば、
初期のころからロシア側に付く人が多かったわけです。
それだと西側の首脳部は困るということでした。
ガザのことでも「イスラエルが負ける」と読まれれば「困る」ということでした。



1月にイランとロシアは軍事同盟を結んでいます。
2月にフーシ派は中露と戦略的パートナーシップを結んでいます。
この二つの段階でアメリカが介入できなくしているわけです。
あと、フーシ派と呼んでいますが、フーシ派はイエメンの首都を制圧して10年以上になるから
フーシ派=イエメン政府です。
そして、フーシ派もイラン正規軍の別動隊になります。
革命防衛隊もヒズボラも別動隊だから、
イランは三つも別動隊を持っています。



そもそも、イランと戦争した場合、ホルムズ海峡が止まります。
だから、アメリカは介入を避けてます。
今までアメリカがイランと戦争をしなかった理由もそれです。
ホルムズ海峡は世界の石油の通路です。
そこが止まったらヤバいという判断です。



速報:

イスラエルは1個旅団を除くすべての地上部隊をガザから撤退させた。

さあ、終わりました。
イランは何もしないでガザジェノサイドを止めました。