米国内で流通している絆創膏について、米国のmamavationが含有量の調査をしていました。



有機農業ニュースクリップ氏のポスト

https://x.com/organicnewsclip/status/1776159930006868236?s=46&t=IOKc8-l7CStp_VQwsVhu3g


米国で市販されている粘着タイプの絆創膏40製品のPFASの有無について専門機関で調査したところ、バンドエイドなど26製品から吸収性パッドで最大262ppm、粘着部で最大374ppmを検出し、NDは14製品(検出限界10ppm)だったと米国のMamavationが4月2日に発表した。




(管理人註 以下はmamavation.comの記事を自動翻訳そのまま転記したものです)


PFAS「Forever Chemicals」レポートの適応症を含む「バンドエイド」と包帯


あなたの「バンドエイド」や包帯は、吸収パッドや粘着フラップの中にPFAS「永遠の化学物質」の兆候がありますか?これはまさにMamavationコミュニティが私たちに尋ねたことであり、私たちは知らなかったので、私たちは見つけるためにさまざまな包帯製品をテストし始めました。Mamavationは、消費者が開いた傷を包帯しているときにPFASにさらされていたかどうかを確認するために、EPA認定ラボにいくつかの種類の包帯を送りました。あなたは、重金属から安全な塩製品、最も安全な調理器具、PFAS「永遠の化学物質」を取り出すための最高の浄水システムなどのトピックをもたらすためにMamavationを信頼してきました。創傷ケアのための包帯に関する最新の消費者調査にご参加ください。


開示:この消費者調査は、Environmental Health Newsと提携してリリースされています。科学的レビューは、(1)テレンス・コリンズ、テレサ・ハインツグリーンケミストリー教授、カーネギーメロン大学グリーンサイエンス研究所所長、(2)リンダSによって行われました。バーンバウム、名誉科学者、元国立環境衛生科学研究所および国立毒物学プログラム所長、デューク大学、ノースカロライナ大学、イェール大学の在住研究員。この投稿は、ソンドラ・ストランド、RN、BSN、PHNによって医学的にレビューされました。寄付は、環境衛生ニュースとママベーションコミュニティのメンバーによって提供されました。Mamavationは業界を「スポットチェック」しただけなので、テストしていないブランドや製品について予測することはできません。製品や製造助手は予告なく変更される可能性があるので、バイヤーは注意してください。この投稿のアフィリエイトリンクは、主にMamavationがその販売のごく一部を稼いでいるAmazonです。Mamavationは、Mamavation.comからのアフィリエイト収入と広告収入を使用して、テストの費用を支払い、将来的に他の消費者調査に資金を提供します。また、環境健康科学を通じて、消費者研究に税控除可能な寄付をすることもできます。ママベーションを応援してくれてありがとう!




目次


Mamavation研究所は、「バンドエイド」のような人気のある包帯ブランドでPFAS「Forever Chemicals」の適応症を見つけました


PFAS「Forever Chemicals」は問題のある健康への影響をもたらす


PFASはどのように包帯への道を見つけていますか?


PFAS「Forever Chemicals」を使用しているその他の既知の産業


MamavationがPFAS「Forever Chemicals」の適応症についてテストした製品の他のカテゴリ


MamavationのPFAS「Forever Chemicals」の包帯と適応症の調査


Mamavationの包帯消費者調査からの生データ


私たちのお気に入りの包帯ではありません


より良い包帯


最高の包帯




Mamavation研究所は、「バンドエイド」のような人気のある包帯ブランドでPFAS「Forever Chemicals」の適応症を見つけました


MamavationのEPA認定研究所は、今日の市場で人気のある包帯を分析した後、PFAS「永遠の化学物質」の適応症を発見しました。PFASは、商業における耐汚染性、耐油性、耐油脂性、耐水性化学物質として何十年にもわたって使用されてきたパーおよびポリフルオロアルキル物質です。私たちの視点から、包帯業界のいくつかのブランドが防水品質のためにPFASを使用しているように見えます。


PFASは、調理器具、化粧品、飲料水、コンタクトレンズ、デンタルフロスなど、私たちの家の他の多くの地域で見られます。これらの化学物質は深刻な健康への影響に関連しており、後で説明します。PFASは非常に有毒であるため、Mamavationは、PFASフリーの材料を使用した包帯の推奨を行うために、製品中のPFASの適応症に関する独自の科学的研究を委託しました。これらの製品に関するMamavationの記事(下記参照)を読んで、どのブランドが有機フッ素フリーであるかを見つけてください。


この消費者調査のために、Mamavationは18のブランドから40の包帯をEPA認定研究所に送り、有毒なPFAS「永遠の化学物質」の適応症を探しました。私たちが見つけたものは次のとおりです。


・テストされた全包帯の65%は、PFAS「永遠の化学物質」の適応症を持っていました。私たちの研究室によると、テストされた40の包帯のうち26の検出は、100万分の10(ppm)を超える有機フッ素を持っていました。


・黒と茶色の肌のトーンを持つ有色人種に販売されている包帯の63%は、PFAS「永遠の化学物質」の兆候を持っていました。私たちの研究室によると、テストされた16の包帯のうち10の包帯のうち10ppm以上の有機フッ素が検出されました。


・PFASのマーカーである有機フッ素の範囲は、11ppmから328ppmでした。


デューク大学の国立環境衛生科学研究所と国立毒性学プログラム・イン・レジデンスの元所長であるリンダ・バーンバウムは、ノースカロライナ大学とイェール大学の非常勤教授で、次のように述べています。「包帯は開いた傷に置かれるので、子供や大人をPFASにさらしている可能性があることを知るのは厄介です。PFASが創傷ケアに必要ないことはデータから明らかなので、業界がPFASから一般の人々を保護するためにその存在を取り除き、代わりにPFASフリーの材料を選ぶことが重要です。」




PFAS「Forever Chemicals」は問題のある健康への影響をもたらす


PFAS「永遠の化学物質」は、人間の健康と環境にとって問題です。それらはユビキタスで、持続性があり、有毒であると考えられています。実際、これらのPFAS化学物質の多くは、私たちの体内で何年も何十年も続く可能性があります。開いた傷に対するPFASへの曝露による健康への影響は不明ですが、これは彼らが簡単に私たちの体に入るためのユニークな方法です。また、PFASが私たちの組織に吸収され、私たちの体内を移動したときに何が起こるかも不明です。しかし、これらの地域は、一般的にPFAS「永遠の化学物質」のような有毒化学物質に対して脆弱である可能性があることを知っています。したがって、食品、水、包帯などの消費者製品からさらされるPFASの量を減らすことが不可欠です。Mamavationは、あなたが包帯を買うときにそれを行うのを助けることに専念しています。


以下は、異なるPFAS「永遠の化学物質」に関連する健康への影響の一部です。


・免疫力の低下


・ワクチン接種反応の減少


・幼い子供のアレルギーと喘息のリスクの増加


・乳幼児や年長の子供の成長、学習、行動に影響を与える


・コレステロール値を上げる


・肥満や糖尿病などの代謝性疾患


・心血管疾患


・女性の妊娠の可能性を下げた


・男性の生殖能力の低下


・腎臓がんと精巣がんのリスクの増加


・内分泌かく乱を引き起こす


・正常な甲状腺機能の乱れ


・小児の急性リンパ性白血病のリスクを高める



また、PFASがすべてのアメリカ人にあることは、疾病管理センター(CDC)のバイオモニタリング証拠に基づいて非常に明確です。したがって、これらの暴露はほとんどのアメリカ人に害を及ぼす可能性があります。




PFASはどのように包帯への道を見つけていますか?


接着包帯は、通常、中央に吸収パッドと側面に接着剤が取り付けられた柔軟な材料シートであり、血液と血清をキャッチし、何かが開いた傷に忍び込むのを防ぐために皮膚に貼り付けることができます。吸収パッドは開いた傷に対して配置され、重なり合うエッジが皮膚に付着します。それらは一般的にパッケージに密封され、さまざまなサイズと形状があります。


3Mによると、医療業界は「カテーテル、ステント、針、および医薬品の送達に使用される経皮パッチ」などの製品にPFAS「永遠の化学物質」を長い間使用してきたことをすでに知っています。3Mは、2025年末にPFAS事業に携わらなくなると発表した。3Mの医療用テープをテストすることで、これを確認することができました。私たちのEPA認定研究所は、彼らの製品がPFAS指標のために検出されていないことを私たちに知らせました。


グリーンサイエンス政策研究所によると、接着剤自体には、湿潤性と基板の浸透を高めるためにPFASが含まれていることがあり、より強い結合をもたらします。Mamavationは、いくつかの包帯の粘着性のある部分にPFAS「永遠の化学物質」の兆候を見つけることによってこれを確認した可能性があります。研究室では包帯から接着剤を分離できませんでしたが、フラップにPFASインジケーターが存在することがわかりました。また、吸収パッド内にPFASの兆候も見つかりました。私たちは、多くの経皮パッチが、これらの人気のある包帯で見つかったのと同じタイプの吸収パッドを使用していることに気づいたので、これは包帯で使用されているのと同様のタイプの製品であり、したがって同様の方法で作られている可能性があると考えています。しかし、包帯を見るだけでPFASが入っているかどうかを知ることは不可能です。これが、私たちがテストすることがとても重要だった理由です。


テレーレス・コリンズ、グリーンケミストリー教授、カーネギーメロン大学グリーンサイエンス研究所所長は、次のように述べています。「ユーザーへの転送が考えられるPFAS化合物を含む、さらに別の重要な製品スペース、包帯、包帯を見つけることは落胆です。PFAS化合物は「永遠の化学物質」という名前に値し、PFAS含有のバンドエイドや包帯が使用後に廃棄されると、最終的な休息場所は無期限に汚染されます。これは、家族やより広い世界のためにPFAS曝露を減らすためにママを導くために美しく役立つ別のママベーション研究です。





PFAS「Forever Chemicals」を使用しているその他の既知の産業


PFAS化学物質は、追加された製品に耐汚れ性、耐水性、耐グリース品質を作成するために何十年も使用されてきました。調理器具の「テフロン」などのコーティング、「ゴアテックス」から作られた生地、またはSTAINMASTER®のようなカーペットの処理について聞いたことがあるなら、あなたはすでにPFAS化学物質について聞いたことがあります。あなたが気づいていなかったかもしれないことは次のとおりです。


・テキスタイル&ファブリック:PFAS化学物質は、汚れ耐性、耐水性、または「汗wicking」を作成するために、テキスタイル&ファブリックなどの製品カテゴリで非常に一般的に見られます。ここであなたを助けるために、Mamavationは運動服、スポーツブラ、生理下着をテストしました。また、寝具、子供服、幼児用カーシート、ジャケット、レインコートに関する他の消費者調査も実施しました。


・食品包装:食品包装では、ポップコーンバッグ、ピザボックス、ファーストフードラッパー&キャニスター、食料品店のケーキの底にある平らな皿に使用されています。Mamavationはまた、PFASの適応症のために、さまざまなバターラッパー、パーチメント紙ブランド、プラスチックフリーストロー、ペーパーコーヒーフィルター、カップケーキライナーをテストしました。


・パーソナルケア製品:美容業界は、メイクアップ製品に防水または長持ちする効果を作成するためにPFASを使用することで悪名高い罪を犯しています。そこで、Mamavationは最も人気のあるグリーンビューティーメイクアップブランドをテストし、生理用下着、タンポン、生理用ナプキンにもいくつかの問題を発見しました。また、デンタルフロスに不穏なほど大量のPFASを検出しました


・トイレットペーパー:Mamavationは、私たちが研究室に送ったトイレットペーパーの24%にPFASの兆候を発見しました。しかし、私たちはまた、多くの「最高の」ブランドと「より良い」ブランドを見つけました。見に行ってきて!


・調理器具:ほとんどの「ノンスティック」調理器具は、いくつかのステンレス鋼の調理器具やエアフライヤーのような小さな台所用品を含むPFAS化学物質でコーティングされています。調理器具に関するMamavationの調査をチェックしてください。


・カーペット&フローリング:PFASはカーペット&フローリングにも使用されています。ステインマスター™カーペットを覚えていますか?それはPFASでした。しかし、すべてのカーペットがPFASの兆候を示しているわけではありません。私たちは最近、あなたが安全に購入できる1つのブランドをテストしました。Mamavationはまた、いくつかの竹フローリングブランドをテストし、PFASを含まない1つのブランドを見つけました。


・家具:家具の「汚れに強い」処理に注意してください。このカテゴリではまだテストを行っていません。


・消火フォーム:PFASは消火フォームに使用され、残念ながら軍事基地、空港、消防訓練ステーション周辺で広く使用されています。軍事基地、空港、または消防訓練所の近くに住んでいる場合は、地元の水道地区に確認して、PFASの水をテストしたかどうかを確認してください。


・金属めっき、半導体、潤滑、およびコーティング添加剤:PFASの多くの産業用途は、機器の錆び、過熱、または耐水性、または耐グリース性の品質を提供するために使用されます。


・飲料水:悲しいことに、米国および世界中には、飲料水がPFASで汚染されている場所がたくさんあります。これらの地域のほとんどは、消防やその他の用途にPFASを使用した軍事基地、空港、その他の工業団地によるものです。幸いなことに、MamavationはPFASを除去するための最良の浄水器の調査を行いました。


・カーワックス、スキーワックス、サーフボードワックス:はい、あなたはそれを推測しました。PFASは、そのグリースと耐水性のためにここで使用されています。


・いくつかの加工食品:ママベーションは、パスタ&トマトソース、ナッツバター、食用油、ケチャップの中にPFASの適応症を発見しました。私たちは現在、他の食品カテゴリーに取り組んでいます。


・サプリメント:ママベーションの研究室は、電解質のような製品にいくつかの問題を発見しました。


・ベビー&キッズ製品:ママベーションの研究室は、いくつかの使い捨ておむつ&布おむつ、ベビーカー、子供用バックパックに有機フッ素を発見しました。朗報です!テストを通じて、子供のためのいくつかのプロバイオティクスにPFASの兆候は見つかりませんでした。





MamavationがPFAS「Forever Chemicals」の適応症についてテストした製品の他のカテゴリ


私たちの研究室からの生データを開始する前に、あなたがあなたの家に持ち込むかもしれない食品や消費者製品内のPFAS「永遠の化学物質」の適応症について行った他のすべての研究についてあなたに思い出させたいと思いました。これらの研究のそれぞれは、ブランドが独立してラボに送られ、それらのラボの生データが投稿の下部に提示されたこの研究と同様の方法で行われました。


・ソフトコンタクトレンズ


・グリーンビューティーメイク


・リップバーム


・デオドラント


・コンドームと潤滑油


・デンタルフロス


・トイレットペーパー


・ピリオド下着


・タンポン


・サニタリーパッド、パンティライナー、失禁パッド


・粉末電解質


・バターラッパー


・パスタ&トマトソース


・ナッツバター(ピーナッツバターなど)


・食用油(オリーブオイル、アーモンド油、キャノーラ油など)


・ケチャップ


・アクティブウェア(ヨガパンツ)


・スポーツブラ


・パーチメント紙


・カップケーキライナー


・プラスチックフリーのストロー


・ファーストフード包装


・子供用プロバイオティクス


・子供用バックパック


・ベビーカー





MamavationのPFAS「Forever Chemicals」の包帯と適応症の調査


包帯は、2022年11月から2024年2月の間に、ウォルマート、CVS、ライトエイド、ターゲット、またはアマゾンのいずれかからコミュニティメンバーから購入され、寄付されました。いくつかの追加の製品がブランド自体から寄付されましたが、残念ながら、それらはすべて検出されたので、それらも確実に含めるようにしました。各製品はデータベースに記録され、元のパッケージ内でラボに直接送信されました。ほとんどの製品では、吸収パッドと粘着フラップの両方をテストすることができましたが、終わり近くで資金を使い果たし、検出があった場合にのみ1つの部分をテストすることができました。しかし、「ベスト」に分類されたブランドは、両方の部品がテストされ、非検出として確認されました。医療用テープ製品も1つ含めました。


テスト:MamavationのEPA認定ラボは、マーカーテストを使用して、包帯中のPFAS「永遠の化学物質」の潜在的な存在を特定します。有機フッ素は、すべてのPFAS化学物質がフッ素を含む炭素ベースの化合物であるため、PFASのマーカーです。総フッ素の試験に使用された特定のラボ方法は、酸素フラスコ燃焼とイオン選択電極による総フッ素の決定でした。総フッ素が10ppm以上の検出レベルで観察された場合、ラボはイオン選択電極によって製品中の遊離フッ化物イオンの決定を行い、それを総フッ素から差し引いて有機フッ素の量を決定しました。このマーカーテストは、PFASの存在を示す可能性が高い。有機フッ素は、1,1,1,2-テトラフルオロエタン(通称R-134a)や2,3,3,3-テトラフルオロプロペン(通称HFO-1234yf)などの他のフッ素ポリマー、医薬品、および一般的なハイドロフルオロカーボン冷媒も捕捉することができます。あなたの食べ物や包帯のようなパーソナルケア製品の周りに欲しいものはありません!


スコット・ベルチャー博士ノースカロライナ州立大学のPFAS環境・健康影響センターの准教授は、「ポリテトラフルオロエチレン(PTFE)などのフルオロポリマーは、包帯に含まれる有機フッ素に寄与する可能性のあるPFASの非常に一般的な形態である」と述べています。PFOAやGenXなどの個々のPFASを検出するために使用される方法は、PTFEを直接識別することはできません。しかし、総有機フッ素(TOF)の分析は、PTFEを含む包帯のすべてのPFAS汚染物質を占めています。したがって、このテスト方法は、消費者製品の良い「スポットチェック」として機能します。





Mamavationの包帯消費者調査からの生データ


私たちのお気に入りの包帯ではありません


これらの製品はEPA認定研究所に送られ、有機フッ素は吸収パッドまたは接着剤フラップのいずれかで100ppm以上検出されました。*黒と茶色の肌のトーンで有色人種に販売されている製品を販売するすべてのブランドです。


バンドエイドフレキシブルファブリック快適な保護包帯(おそらく7〜8歳で、もはや店舗では入手できない古いサンプル) - 吸収パッドに188 ppmの有機フッ素。(キャビネットに古いバンドエイドがある場合は注意してください。)


・*バンドエイドOURTONEフレキシブルファブリックBR45包帯 - 吸収パッドに262 ppmの有機フッ素。


・*バンドエイドOURTONEフレキシブルファブリックBR55包帯 - 吸収パッドに250ppmの有機フッ素。


・*バンドエイドOURTONEフレキシブルファブリックBR65包帯 - 吸収パッドに260ppmの有機フッ素、粘着フラップに374ppm。テストされた2番目の製品は、吸収パッドに169ppmでした。


・ケアサイエンス抗菌フレキシブルファブリック接着包帯 - 粘着性フラップに328 ppmの有機フッ素、吸収パッドに非検出有機フッ素。


・Curad Assorted Bandaids 4-Sided Seal - 粘着性フラップに140ppmの有機フッ素、吸収パッドには非検出。


・*CVS Health C60フレキシブルファブリック抗菌包帯 - 吸収パッドに201 ppmの有機フッ素。


・*CVS Health C70フレキシブルファブリック滅菌包帯 - 吸収パッドに124 ppmの有機フッ素、粘着フラップに272 ppm。テストされた2番目の製品には、吸収パッドに156 ppmの有機フッ素がありました。


・*CVS Health C80フレキシブルファブリック抗菌包帯 - 吸収パッドに128 ppmの有機フッ素。


・同等(ウォルマート)フレキシブルファブリック包帯抗菌 - 吸収パッドに118ppmの有機フッ素、粘着フラップに165ppm。


・*同等(ウォルマート)スキントーン抗菌包帯フレキシブルファブリック(最も暗い色合い) - 吸収性パッドに197ppmの有機フッ素、粘着性フラップに251ppm。テストされた2番目の製品は、吸収性パッドに183ppmでした。


・*Equate(Walmart)SKIN TONE抗菌包帯フレキシブルファブリック(中〜暗い色合い) - 吸収パッドに112 ppmの有機フッ素。(黒と茶色の肌のトーンにマッチ)


・*Equate (Walmart) SKIN TONE Antibacterial Bandages Flexible Fabric (medium to light shade) — 吸収パッドに120 ppmの有機フッ素。(黒と茶色の肌のトーンにマッチ)


・最初のハニーマヌカ包帯 - 粘着性フラップに157ppmの有機フッ素、吸収パッドには非検出。


・ライトエイドファーストエイド高度な抗菌ファブリック接着包帯 - 吸収パッドに101ppmの有機フッ素、粘着フラップに181ppm(ppm)。


・ソリモ(アマゾンブランド)フレキシブルファブリック接着包帯 - 粘着性フラップに104ppmの有機フッ素、吸収パッドには非検出。


・UP&UP(ターゲット)フレキシブルファブリック包帯 - 吸収パッドに256ppmの有機フッ素、粘着フラップに253ppm(ppm)。






より良い包帯


これらの包帯は、吸収パッドまたは接着剤フラップで検出された有機フッ素の100ppm未満でした。*は、黒と茶色の肌のトーンでPeople of Colorに販売されている製品を販売するすべてのブランドです。


・バンドエイドウォーターブロックタフストリップ防水接着包帯 - 粘着フラップに13ppmの有機フッ素と吸収パッドに非検出。


・*ブラウンスキンオールワンサイズ用ブラウンダージ包帯 - 吸収パッドに14ppm。


・CVSヘルスジェントルファブリック低刺激性包帯大 - 吸収性パッドに10 ppmの有機フッ素と粘着性フラップに非検出結果。


・CVSヘルス防水接着包帯 - 粘着フラップに20 ppmの有機フッ素、吸収パッドに非検出。


・CVSヘルス防水ヘビーデューティ抗菌包帯 - 吸収パッドに11ppm、粘着性フラップには非検出。


・ディールされたフレキシブルファブリック包帯 - 粘着性フラップに99 ppmの有機フッ素、吸収性パッドに非検出。


・ドライシー薄膜防水ドレッシングパッド、ウェットネスインジケーター001 2.75×2.5 - 吸収パッドに11 ppm有機フッ素


・Dry See Thin Film Waterproof Dressing Pad with Wetness Indicator 007 larger one 4.6×4 — 12 ppm 有機フッ素 on absovent pad


・ライトエイドスマートフレックス滅菌包帯 - 吸収パッドに11ppm、粘着フラップに非検出





最高の包帯


これらの包帯には、吸収性パッドと粘着フラップの両方に有機フッ素が検出されませんでした。このテストの検出限界は10ppmでした。*黒と茶色の肌のトーンで有色人種に販売されている製品を販売するすべてのブランドです。


・3Mマイクロポア外科用/医療用テープ - 非検出有機フッ素


・すべての地形ネオンキッズ包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着性フラップに有機フッ素を検出しません。


・バンドエイドハローキティ各種接着包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着フラップに非検出有機フッ素。


・CVS滅菌マヌカハニースポーツ包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着フラップに非検出有機フッ素。


・FEBU有機竹ストリップ包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着フラップの両方に非検出有機フッ素。


・ココナッツオイルで子供のためのパッチ竹包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着性フラップの両方に非検出有機フッ素。


・*TRU COLOURスキントーン包帯ヒーリングの多様性(オリーブ) - 吸収性パッドの非検出有機フッ素、包帯の粘着性フラップの非検出有機フッ素。


・*TRU COLOURスキントーン包帯ヒーリングの多様性(ダークブラウン) - 吸収パッドに非検出有機フッ素、包帯の粘着フラップに非検出有機フッ素。


・*TRU COLOURスキントーン包帯ヒーリングの多様性(ブラウンブラック) - 吸収パッドの非検出有機フッ素、包帯の粘着フラップの非検出有機フッ素。


・*Trutoneスキントーン接着包帯ダークブラウン - 吸収パッドの非検出有機フッ素、包帯の粘着フラップの非検出有機フッ素。


・*Trutoneスキントーン接着包帯ブラウン - 吸収パッドに非検出有機フッ素、包帯の粘着フラップに非検出有機フッ素。


・*Trutoneスキントーン接着包帯オリーブ - 吸収パッド内の非検出有機フッ素、包帯の粘着フラップ内の非検出有機フッ素。


・ウェリーグッドバイブブレイブリーバッジ - 吸収パッドと包帯の粘着フラップの両方に有機フッ素を非検出します。


・ウェリー防水勇敢アソート防水包帯 - 吸収パッドと包帯の粘着フラップの両方に非検出有機フッ素。




最近の製品調査


・PFAS「Forever Chemicals」レポートの適応症を含む「バンドエイド」と包帯


・これらの40以上のDEETフリーのバグスプレーは、あなたを毒素と昆虫フリーに保ちます


・鉛のためにテストされたガラス計量カップ - 購入ガイド


・にきびのための最高のスキンケア製品 - 抗にきび製品ガイド


・鉛とマイクロプラスチックのない最も安全な哺乳瓶 - ベビーレジストリガイド