カウンセリングを受けるとかなりの頻度で"あなたはどうしたいのか"と聞かれます。
さまざまな問題や苦しみが考え事の多くを占め日常も忙しい時には気を付けないと。(ショックドクトリンの一種でしょうか)

多くの人が気づかないことに気づいても、それは多層のうちのいくつかだけかもしれない。
そんなわけでそれもそうかなとこちらのfbを転載しました。


塚口洋祐氏のfb



なぜ医療団体であるはずのWCHがツイッターアカウントでドイツをはじめとするヨーロッパのデモを盛んに拡散するのかわかりますか?これらのデモの一部は西側のウクライナ支援に抗議するデモであり、ロシアは自らの裏庭であるヨーロッパには当然、情報工作を含めた各種の試みを行っています。「ヨーロッパの困窮は対ロシア制裁とウクライナ支援のせいだ!ロシアへの制裁を解除してウクライナ支援をやめろ!」という主張をデモ隊に掲げさせてヨーロッパの政策をロシアに都合が良いように動かすことと、西側を混乱させて弱体化させることが目的です。もちろん西側も悪く、対ロシア制裁と制裁反対が一対のプロレス構造になり、世界を第三次世界大戦の東西対立構造の分断に引きずり込んでいるという見方もできます。いずれにせよWCHがこれらのデモを礼賛する時点で、彼らの立場が明確であるということです。つまりWCHは親中親ロシア親トランプの東側勢力であり、反グローバリズムと見せかけて実質的にはグローバリズムを推進する結果をもたらす存在であるということです。これが私がWCHに反対する最大の理由です。イベルメクチン云々は行きがけの駄賃にすぎません。もちろん改憲誘導でもなく、逆に護憲誘導です。中国やロシアにとってみれば日本の改憲は阻止したいので。