ダービーはいつも予想と買う馬券は違います。

 

 

馬券は思い入れ重視。

 

 

予想は予想です。

 

 

なので、ここでは予想の方を挙げて行きたいと思います。

 

 

東京G1 東京優駿

 

 

◎シックスペンス

○ダノンエアズロック

▲コスモキュランダ

△シュガークン

 

 

 

本命はシックスペンス

 

 

決め手はやっぱりスプリングステークスです。

 

 

あのレースの快勝ぶりを見ると順調なら皐月賞を取れたと思っていました。

 

 

ある意味、皐月賞をパスした事はダービー制覇に向けては良いことだったかも知れません。

 

皐月賞組はレコード決着の疲労がこの2400mでは出ると踏んでいます。

 

 

なので、休養十分で能力も高いこの馬が前目に付け、直線を駆け抜ける姿を想像するのは難しくはないでしょう。

 

 

 

対抗はダノンエアズロック

 

約5億円のこの馬の真価が発揮されるのはこのレースです。

 

骨折明けのプリンシパルステークスを快勝したこの馬。

叩きの効果は出走馬中最大でしょう。

 

鞍上はマジックマン。

鬼に金棒ではないでしょうか?

 

なによりも3勝全てが東京競馬場だという東京巧者。

 

一発あります。

 

 

 

その下はコスモキュランダとシュガークン

 

タフなコスモキュランダであれば皐月賞の反動は大丈夫でしょう。

 

 

実は過去10年で一番ダービーを勝っている皐月賞トライアルは弥生賞なのです。

 

その弥生賞を勝ったのはこの馬でした。

 

末脚を東京の永井直線で出せるといいですね。

 

 

青葉賞のジンクスを打ち破れるかシュガークン

 

距離延長を繰り返してつかんだ重賞勝利。

 

距離への不安は一切ありません。

 

 

後はこの馬に「運」が向くだけです。

 

 

 

東京重賞 目黒記念

 

 

◎メイショウブレゲ

○ジューンアヲニヨシ

▲シュバリエローズ

△シュトゥルーヴェ