暑くてカキ氷喰ったo(*^▽^*)o  日記だぜ!! | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
今日、平日休みで家にいたんだけど暑くて暑くて(><)
いくら節電っつってもやっぱクーラーかけたいわwwww

んで冷蔵庫とか覗いたんだけどなんもねぇ~~~~~(><)

あっ!そういや去年の夏にカキ氷喰いに行ったわ~
      てのを思い出し近所の松原商店街にいったのよぉ~

やっぱ平日のお昼はガラガラだね



$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

ここ松原商店街はちょこちょこ洋服買いに来る
そのお店はここ「SHIMURA」
じんべ~やTシャツとかいろいろ売ってて
お店のお父さんとかとは顔見知り♪
んでいつもおまけをくれるからそれにやられちゃうんだよねぇ~
$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
ちなみにこんな服↑↑↑がここで買える(笑)
横浜とかでもいいんだけどなんか地元でかいもんするのって気分がいい~

$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

で、目的のカキ氷なんだけどこのお菓子屋で売ってる
お店のおばちゃんに聞いたらもう十年くらいやってんだってぇ~Σ(ОД○*)

$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

その歴史をこのカキ氷の機械が活躍してんだ、すごいね!!

$(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

5分くらい待って出てきたのがこのブルーハワイ、ミルクがけ♪
こいつをザクっと食べて頭キ~~~~~ンってのが乙なんだけど
ゆっくり喰ってたら普通に食べ終わっちゃった(笑)

ちょっとした夏の体験♪
また来ようっと♪