【これぞ元祖サンマー麺!!】 聘珍櫻(へいちんろう)  元町中華街駅15分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          

よかったら↑↑↑ラーメンバナーをクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


今回は中華街にある 聘珍櫻本店  をぉ~♪

こちらは中華街大通り沿いにある海外にも進出している本格中華のお店です♪


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

場所は山下公園側から大通りに入りちょうど中間くらいの右側にあります。

大きな看板があるのでわかりやすいですよ♪


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

ブログに載せるためサンマー麺を食べに来たのですがと話すと快くOKしてもらい店内へぇ~♪

すると一人で食べに来るには場違い(笑)のようなエントランスが!!

しかもエスコートの方が案内までしてくれるなんてΣ(ОД○*)

エレベーターの中までついて来てもらってビックリしていたら降りても別のエスコートの方まで!!

ほんとにサンマー麺だけを食べに来ただけなんですが(;^_^A

食事する場所は飲茶席とお食事席の2通りから選べました。

飲茶席はサンマー麺を注文してもハーフサイズとのことなので

お食事席をお願いしたところなんと豪華なフロアーに!!

しかもブログのことをお話していたので一人できたのにソファー席を用意してもらいました。


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
ナプキンまで用意された高級感漂うテーブル♪

ここに僕は一人で座っているんです!!

緊張しまくりの中、ホールの方がメニューを持ってきてくれました♪

そのメニューにはななななんんとぉぉぉ~!!


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

最高のコース料理が21000円!!

追加オプションが北京ダック!!

それに驚いているのもつかの間!!

そのコース料理よりも上の一品料理!!
フカヒレの姿煮が25000円!!

さささすが高級中華料理店!!

しかもお土産もできるなんてぇぇぇぇ~!!


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

そんな高級中華料理店のサンマー麺はいくらかと思ったら 1060円

よかったぁ~安くて(;^_^A

なんても思いましたが実際、ラーメン屋さんで食べたら7~800円くらいだと

あとで気づきました♪

でも当然このくらいなんですよねぇ~

もちろんこのサンマー麺を注文するとホールの人が

「アレルギーなどは大丈夫でしょうか??」

さすがだぁぁぁぁぁ!

オレは人生初めてラーメン注文してアレルギーを聞かれたぁぁぁぁぁ!!!!

もちろんアレルギーなんてものはまったくないので普通に注文しました(笑)


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

待っている間、またホールの人が

「麺を食べるのに割り箸をお持ちしました。お食事の際はナプキンをお膝元におかけください。」


ミリ後「はははい~~~~~(;^_^A」

なんてさらにビックリした会話をしながら出てきたのがこちらのサンマー麺!!


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
▲▼サンマー麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください  
1060円




(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
◆スープ、あっさり鶏がら型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油   ★★☆☆☆

こってり★★☆☆☆




(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
◆ 麺、大盛式、◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



ジャンク度★★★★☆


▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 





(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
今回は
ビグザム級!!

★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階


♪解説♪

緊張しまくりで食べたサンマー麺は

あっさりした鶏がらスープに香りのいい醤油でおいしゅうございました♪

麺は細いストレートでコシもありさすが高級料理店!!

具財となるモヤシなんですが普通にモヤシが入っているだけでなく

豚肉や野菜もふんだんに使用した贅沢な一品!!

元祖サンマー麺というより最高級サンマー麺でございました(*・ω・)*_ _))ペコリ

ですが高級料理店すぎて気軽に食べれるものではありません(笑)



住所 横浜市中区山下町149 中華街大通り

TEL 045-681-3001

営業時間 平日 11:00~15:00/17:00~22:00

       休日 11:00~22:00

定休日 5月中は無休