【五月一日、リニューアル!!】味山河  鶴ヶ峰駅5分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

よかったら↑↑↑ ラーメンバナー↑↑↑ をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)



今回は二俣川にある 味山河  をぉ~♪

こちらは僕のブログにコメントをよく入れてくれる「ハンカチーフ大将さんから教えてもらった五月にリニューアルしたお店なんです♪


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜

(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
元は同じ場所で「平松家」としてベジポタトンコツをやっていたお店が

トンコツに魚介を加えたダブル出汁にリニューアルしたようです。

場所は鶴ヶ峰駅をバスターミナルに向かう途中の大通り沿いにあります。

店内はエル字のカウンターのみで提携の駐車場もあります。

メニューは新しく和風ラーメンやつけ麺などもありました。

今回はその中からトッピングの多い味山河ラーメンをチョイスしてみましたぁ~♪


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
▲▼味山河ラーメン中盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください  
900円+100円


(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
◆スープ、背脂チャッチャ系トンコツ型◆

トンコツ ★★★☆☆
背脂   ★★☆☆☆

こってり★★★☆☆



(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
◆ 麺、大盛式、◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆


ジャンク度★★☆☆☆


▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 




麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜


今回はドム級!!

★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階


♪解説♪

スープなんですがダブルスープの出汁も作っているからか

僕が風邪を引いて食べに行ったからかわかりませんが少し魚介の香りがしました。

スープのとろみとスープの量の少なさは前の平松家の時と同じ感じがします。

麺なんですが中細いストレートで無難なタイプ。

中盛しかないので、できれば大盛りも欲しいかなぁ~



(ア)麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
住所  横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3
TEL 不明

営業時間 11:00~27:00

定休日  無休