【名店!!寿々喜家出身の家系!!】甲子家  十日市場駅30分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

麺好きミリ後のブログ

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

よかったら↑↑↑ ラーメンバナー↑↑↑ をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)



今回は霧が丘にある 甲子家  をぉ~♪
こちらは神奈川の家系の名店の一つ♪
あの寿々喜家の出身の方のお店です♪

麺好きミリ後のブログ

麺好きミリ後のブログ

麺好きミリ後のブログ

麺好きミリ後のブログ
場所は十日市場というよりは瀬谷の卸本町近くの環状4号線沿いにあります。
十日市場方面から来ると右側になります。
店内はカウンターのみのコの字型。
駐車場もあります。
メニューは家系のトンコツラーメンを主体にくきわかめなどの珍しいトッピングも♪
今回はそんな中から甲子家オリジナルのスペシャルを大盛りで注文しましたぁ~♪

麺好きミリ後のブログ
▲▼スペシャルラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください  
1200円
麺好きミリ後のブログ
◆スープ、バランス系トンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆

麺好きミリ後のブログ
◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

麺好きミリ後のブログ
今回はグフ級!!

★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階


♪解説♪
こちらのトンコツラーメンはかなりレベルの高いおいしさ!!
本家となる寿々喜家の味が継承されていてうまい!!
オリジナルとなる茎ワカメのトッピングなどもいいのですねぇ~♪

住所 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-18-10
電話番号 045-921-7719
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00
定休日 水曜