【ゴマのきいた豚骨つけ麺!!】 風雷人  センター北駅3分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010102114130000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

記事に行く前にお知らせから♪♪
ただいま、記事を大幅変更挑戦中!!
感想などをコメントしてもらえるとうれしいです(=^▽^=)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今回はセンター北駅にある 風雷人  をぉ~♪
こちらは今年の5月にできたラーメンとつけ麺のお店です♪
場所はセンター北駅すぐにある「あいたい」という「ビルの設計上ショッピングモールの地下一階」とありますが地上一階にありました。
バスターミナルの右側に階段を下りるとすぐのところで駅に近いですよ♪
2010102115530000.jpg
2010102116100000.jpg
2010102114180000.jpg
店内は木のテーブルやイスでできた落ち着きある感じ♪
仕切りがありひとりでも入りやすいですねぇ~(=^▽^=)
メニューなども風ラーメンや雷つけ麺などお店にちなんだネーミング♪
つけ麺は中盛り、大盛りがサービス♪♪
券売機の前で店員さんにオススメを聞いてみると丁寧に教えてくれたので
そちらを注文してみましたぁ~♪♪
2010102114240000.jpg
▲▼風雷丼つけ麺セット▼▲        
※注  僕、個人の感想なので注意してください
 
      950円
タイプ→ゴマ豚骨
2010102114250001.jpg
◆スープ、豚骨ジャンク型◆

トンコツ★★★☆☆
ゴマ  ★★★★☆
野菜  ★★☆☆☆
こってり★★★☆☆

2010102114250000.jpg
◆麺、大盛り式◆

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
煮玉子、極太めんま、のりなど

ジャンク度★★★★☆

2010102115580000.jpg
◆サイドメニュー(セットご飯)◆
        ニンニクのきいた豚丼

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階

地上用モビルスーツは豚骨
水中用モビルスーツは魚介
宇宙用や飛行機型モビルスーツは鶏がら
辛い系は赤いシャア専用
てな感じです♪

♪解説♪
最近多い濃厚魚介つけ麺ではなく豚骨にゴマを加えたところにジャンク度を感じました♪
麺はもう少し太いほうが好みなんですがほんとにツルツルで箸で持ち上げるときに滑ってしまうほどΣ(ОД○*)
ということからジャンク度もあるので普通のグフではなくグフにしてみました♪

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3「あいたい」内、地下1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:ショッピングモール「あいたい」を利用可能のようなのですが詳しくはお店の人に聞いてみてください