【中華街の綺麗な手打ち麺♪】徳記  石川町駅10分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0114_20110306164542.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今日は中華街にある 徳記  をぉ~♪
こちらは中華街にあるお店の中でもおもしろいラーメンを出すお店です♪
NEC_0127_20110306164634.jpg
NEC_0126_20110306164635.jpg
NEC_0113_20110306164543.jpg
場所は石川町駅側から中華街に入り中華街の大通りを左に曲がり
中華街関帝廟がある関帝廟通り沿いにある「徳記」のくぐりを目安にすると
路地の先、右側にあります。
NEC_0124_20110306164613.jpg
NEC_0125_20110306164635.jpg
NEC_0116_20110306164541.jpg
NEC_0117_20110306164540.jpg
店内は昔からある作りなのですがかなり清潔感があります♪♪♪
芸能人も多く訪問していてすごい数の色紙が!!
壁一面の色紙を見ると中華街の名店なんですねぇ~o(*^▽^*)o
メニューはさすがの中華街のお店!!
豊富な種類で麺類の他にもご飯もの、一品料理、紹興酒などのお酒といろいろあります♪♪♪
今回はその中でもここにしかなくTVや雑誌などでも見たことのある豚足ラーメンをオーダーしました♪
NEC_0115_20110306164541.jpg
▲▼豚脚そば▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 
NEC_0120_20110306164617.jpg
◆スープ、あっさり鶏がら型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0118_20110306164539.jpg
NEC_0121_20110306164616.jpg
◆ 麺、大盛式、自家製平打ち麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

NEC_0119_20110306164617.jpg
◆トッピング◆
豚脚、ネギなど

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はギャン級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
このスープはさすがの中華街!
見た目がほんと綺麗な麺は朝、仕込んで作っているそうです♪
その麺はコシが強く少しツルツルしていておいしい~o(*^▽^*)o
NEC_0122_20110306164616.jpg
NEC_0123_20110306164614.jpg
スープは上品な味わいで変化を楽しめます♪
始めは普通に食べて少し麺を残し豚脚(とんそく)は汁だけにします。
その汁に残した麺をつけ麺風にして食べるとあっさりした醤油ラーメンが
中華街っぽい炒め料理の味をプラスしたまぜ麺が楽しめました♪

僕のブログでは中華街を3軒、書いていますが
大通りより裏通りのほうが楽しいお店がいろいろある気がしましたo(*^▽^*)o

住所: 神奈川県横浜市中区山下町166
TEL: 045-681-3936
営業時間
    [月~土]
     12:00~15:00
     17:30~20:45
    [日・祝]
     12:00~16:00
     17:30~20:45
     ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)