【牛骨ラーメン???】うずまき  鶴見駅8分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0140_20110123121049.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は鶴見駅にある うずまき  をぉ~♪
こちらは京急のガード近くにある牛骨を使用したラーメンがオススメのお店になっています。
NEC_0141_20110123121048.jpg
NEC_0143.jpg
NEC_0145.jpg
店内に入ると嗅ぎなれない香りが!
これが牛骨スープなんですねぇ~
ポルトガル料理の「カンジャ」を参考にしたスープはご飯を入れて炊き上げた甘みのある仕上がりだそうです。
今回はもちろん!この牛骨を使用した看板メニューの八木ラーメンを注文しました~♪
NEC_0148.jpg
▲▼八木らぁめん▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
680円 
NEC_0149.jpg
◆スープ、牛骨型◆

牛骨   ★★★☆☆
酸味   ★☆☆☆☆
こってり ★★★☆☆

NEC_0144.jpg
NEC_0150.jpg
◆ 麺、大盛式カネジン特製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
チャーシュー、ネギ、めんまなど
ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はザク級!!
★★★★☆☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
ガンダム評価は牛骨を考えていなかったため豚骨で表示しました(*・ω・)*_ _))ペコリ
これは独特な臭みを感じるので好き嫌いが分かれそうです。
酸味を感じるスープはコクがあり濃厚ですが味的には好みではないかも(;^_^A
珍しいタイプの深ザルを変形させたような四角いザルは麺の固まりを防ぐような深いザルのようで
ドンブリの中では広がりがありました♪
豚骨もそうでしたが初めはやはり抵抗があるのかも!?

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-23-18
電話番号 不明
営業時間 平日11:30~14:30
       18:00~24:00
     土曜11:30~17:00
       18:00~22:00
     日曜11:30~20:00
定休日  月曜 、第2日曜