ある日の夕食のメニューウインク







仕事で帰宅が遅くなり時短メニューゲラゲラ
冷蔵庫に余ってた野菜でバター味噌汁
鮭はバターと野菜をホイルで巻き巻きしてホイル焼き
作り置きのさつまいものレモン煮🍠🍋
ひき肉を味付けし丸めて煮た肉だんご音譜音譜






この肉だんごの器ですが、大好きな作家アップアップ
中村佳菜子さんの器『くり栗』ニコニコラブラブラブラブラブラブ
どんぐりと栗が書いてあります🌰
実は耐熱器なんですが、耐熱器はほとんど作らないので貴重なお品ラブ



耐熱器なのでオーブンなどにも使えるけど出番があまりないので、普通にも使ってますにひひ




器が可愛いと料理が手抜きでもなんとかなるゲラゲラ
大好きな器屋さんの看板には器で料理は変わると書いてありますウインク

器!大事照れ
今はコロナでcloseしてるので早く復活しないかなぁ〜ラブ