2024年8月瓦版 老体に・・・号

 古き都の夏祭りと言えば?開口一番、祇園祭ですよねえ。

去年の7月17日祇園祭り美ゅらさんパーチイと銘打って、

京都八条新都ホテルでやっちゃってから、

365日が経ったのかと思うと、365回の毎日を

どう過ごしたのやら、今年は366日もあったりして、

ボーっとしたまま老けるのかと思うと、

切なさとやるせなさが相まって、つい、

ヤングマン時代に想いを馳せてしまうのは、

アチキだけだろうか、後ろを振り返っても

何も始まらないのに、ゴールは、

海の向こうの常夏の故郷か😊

 先日、運転席の小物入れに入れてたスマホ君、

ドアーを開けた途端にアスファルト上にガッシャん、

途端に画面が、昭和時代の白黒映画スクリーン

になって、使用不能でスマホを取り換えに、

au様に参りましたイオン(五条通り)でのお使い、

広大な駐車場に注射?駐車して二階のauショップ

で対応して頂き四階のガレージでアチキの愛車を

探せども見つからない12時までには美ゅらさんを

開店せねばとの焦りのココロと暑さに参る、

100台超のバックナンバーをチェック、2回と3回・・・

堂々巡り、諦めて総合案内所に、とても恥ずかしきかな、

車が見つけられません、慣れた対応で💂ガードマン

に連絡20分後に、声掛けられ8131(ハイサイ)

ナンバーのNボックスカーを5階で発見、(>_<)

あちゃ~4階と5階を間違えてた。

イオンサービスシステムに驚嘆です。

さて、めんそうらい美ゅらパーティーも、それなりに

終えまして、解放感に浸ってますこの頃です。

私はご幼少の頃から、脊椎湾曲症で背骨は

グニュッと曲がってますが、日常生活には

影響もなかったのに、自衛隊入隊して

空挺部隊(落下傘部隊)に配属されたが、

脊椎が曲がってるため、大空からふわりふわりと

着地した瞬間に何百㎏の負担が背骨の湾曲部

にかかるから危険と、配置換えになった時の悔しい

思い出は、忘れられません。夏のパーティーでも

残念だが痛みの中で終わりMRI検査の

結果脊椎管狭窄症、鬼嫁に言わすれば、

無理にレッスンするからやと、一括されて、

俺的には上手くなりたい一心で、一生懸命、

頑張っただけやのに結果的に身体を痛めたら、

無理がたたったで片付けられる。努力と無理は

紙一重。気持ちはやる気、出来る気、なのに

73の肉体は悲鳴を上げる、それを乗り越えるから

肉体は強くなると思うのは、ヤングマンのお言葉とは、

思いたくない美ゅらさんなんです😱