2024年4月瓦版 納税はe-Tax..号

 三寒四温の今日この頃、花粉症の方々は大変な季節ですね!体調を崩しませんように、お気をつけてお過ごし下さいませ。😄

 

 さて、アチキの台所は、セントラルスクエアにありまして、

腹が減ったら美味しい、和食 中華 イタリアン等々、バイキングでお好きなだけ食べたい料理が陳列ケース一杯に並んでます。そうなのよスーパーがアチキの台所。先日、チョット贅沢気分で寄せ鍋に入れる具材に牡蠣と切り身の魚を手にして「ギョッ

(魚のシャレ)『骨抜き済』だって、そこまでやる必要ありますか?

令和6年生まれの未来の子たちは、恐らく魚には骨がないと思う子供が出てきます。異常気象よりも恐ろしい異常現象錯覚に

陥りますダ^_^)。   焼き魚を食するときに、小骨一本一本を取り出しながら命を頂くのだと感謝と供養の“ひととき”も

味わいう心で食べなさいと

“ばあや”に言われませんでしたけど、アチキも何も思わないで、食べてます。が*** 小さいわが子に食べさせる時は、子の前で、愛し気に子骨を取ってくださる母の姿は、わが子への愛情表現であり優しさや思いやりを育み育てる景色にもなりましょう。

骨無い魚はイソギンチャクと呼ぶ😘

 

 さて、青色申告も終わりてホットな気分ですが、申告書の封筒に書かれた「自宅からのe-Tax」5つの不要 添付書類、税務署持参、 郵送代、24時間Ok ,還付金の早期還付、等々😄良い事ずくめの甘言に誘われて、パソコン教室で先生と四苦八苦、

税理専門用語が理解できてないのと、お客様と居酒屋に行ってご馳走させてもらうのは、接待費になるの?奈良に毎週帰る時のガソリン代は交通費に、カラオケリース代はどの項目に入れるのか等々。計算も電卓で打っても中々合計が合わないでイライラしたのが、月々の売上金を打ち込むだけでエクセルとか言う怪物が計算してしまいました。デモね全ての必須項目を書き終えたら

 医療控除額、配偶者控除額等々、税務署から書き込むのよ。

 

凄いでしょう、アチキのプライバシ~は、丸裸にされちゃった。

恥ずかしくってお嫁にいけないわ。極めつけは、なんと

あなたの納税額は“0”』、収入は赤字決算なのに、

国民健康保険料&介護保険料の請求書は送られて來るどないして払ねん😍

 

この世で起きたことは、この世で収まらんことは無いのダ~

   presente  美ゅらさん 090~6241~1932