2023年5月瓦版 四方山話号

先日の昼下がり、男前の青年が美ゅらさんの玄関ドアを開いて「オーナーは居られますか」と尋ねる。アチキは{オーナーは居られませんが、私が店長さんですが何の御用?}「私は、渡辺と申します」{アンジャッシュの?}「いや、違います」{でしょぅね}彼が宣うには、私共は『おこしやす京都AC』とのサッカーチームですが、京都サンガではありませんですが、サッカー協会にはJ1からJ3まであって更にその下位に関西リーグと云うセミプロチームは仕事しながら、いつの日かプロJ1になる夢を叶える積りだと真剣な眼差しで熱く語る青年の眼に{30半ば}にして、世界で一握りの若者しかスポットライトを浴びることないワールドカップを目指し、然もその目標は遥か彼方なのに、いつの日かと追い求める、果てしなく遠いゴールの彼の道標に感動しました。🍻

アチキの孫達も小学からサッカーを初めて、すでにプロの育成

チームのテストを受験しながら10年後のスポットライトを夢見ています。プロチームの裾野の広さを感じるとともに、スタ-を目指す若者は星の数より多いだろうが一番星と呼べるのは⁇

大谷翔平さん一人だけじゃないの😁彼を抜きにして北極星は

語れません。彼が動けば何百億円の経済効果をもたらす男前😂

 さてと、美ゅらさんのスタッフの話をしましょう。  

学連君達の様子を見てますと、小さい頃からの家庭教育の大切さを痛感します😊と申しますのは美ゅらさんでは、オーナーとスタッフの関係性ではなく家族感で楽しくやりたいので飲み物は

フリードリンクです、彼等の使用済みグラスを洗わない子と

洗う子がいまして、洗う子に聞くと{小さい頃から食後は皿洗いさせられていました}小さい頃の習慣って骨身に付着していて

剥がれないもんだ。我が家でも悪ガキ3匹が家を出るまでジャンケンで、皆の食器を流し迄運ぶ役、食器を洗う役、テーブルを拭く役を決めていました。グラスを洗わぬ子は、食後に食器を置いたまま立って行く姿が垣間見える気がします。善い悪いではなく

マナーモードでしょうかね、洗う子は、ダンスも上手いネェ😂