2023年4月瓦版 徒然なりて号

 時の移ろいは、自然のまま、ありのままで、川の流れに

似て留まることなく流れゆく、宇宙の生命体が春夏秋冬

に逆らうことなく自然界の意のままに

生きながらえている。お店の玄関で飼っている

メダカちゃん話。夏の間は毎朝メダカちゃんに

モーニングを捧げますと10数匹が我先に

飛びついていましたが、冬便りが北の国から

届きますと愛しき君達は、藻の住処で

お眠りなされて半年ほど雄姿は、お目にか

かれませんでした。😭 

それが春一番が過ぎ、お日様の日差しと

暖かい温もりに誘われてメダカちゃんの泳ぐ姿を

再び眼にした時、彼らも我々も否、

地球上の全ての生き物が自然の力によって

生かされているんだね~

メダカちゃん。愛惜の情満載です。人は笑顔に、

動物は灯りと温もりに集まる

 現実の世界から一声、長年の悪生活習慣から

腹の中に一キロの鉛の重量感を感じて、

胃カメラ撮影に成功しました。以前まではキャメラが

喉チン子を通過する瞬間に痛みが走りましたが、

今回初めて鎮静剤を点滴で注入する優しき

ドラッグにめぐり逢い寝てる間に検査が終わって

たと云う事態にビックリシャックリ

無痛分娩に始まり、麻酔薬の発達により人体から痛みを

取り除く

しかも、検査や手術に必要な時間だけ眠らされる。(^_-)-☆

 日常と非日常😱 日常とは、特別なことがなく

繰り返される毎日の事。

非日常とは、特に通常の日常では体験できない場面や経験。

3月16日、マスク脱着は個人の意思に委ねられました。

3年まえのコロナ騒動以前は、老若男女問わず世界中

マスク着用って非日常でしたよね。お風邪を召した

病人が着用する程度でした

日本中がマスク着用なんて考えられなかったし

マスクを着用しないのが日常でした。

嘗てはマスク着用が非日常で着用しないのが日常でした、

しかしながら近頃はマスク脱着は自由ですマスク着用の

非日常からコロナ以前の日常に戻りましょうと、

岸田総理は言われてますのに

99%が日常に戻るのを躊躇してる。😍

日常が非日常となり、非日常のまま日常化するのだろうか

貴方は何時❓マスクを脱ぎますか。ドレスを脱ぐように😁