2023年3月瓦版 さ~ぶぅ号

 冬来たりなば、春遠からじ。朝日のあたる我が家から遥か東山を眺むれば、眩しさとまでは言わないが、太陽の光の中に

春光輝くロマンの微粒子がキラキラと、

古き都の街並みを照らし静かな夜明けが今日一日の

幕を開く。サアサア二度とない

令和5年2月24日(金)本日、ご来店の常連さんや

ご新規様が寒さに負けず、沢山御迎え出来ます様に、

今日の初日の出に、私祈ってます。🙇

一月行って*二月逃げて*三月ひな祭去りて・

五月の節句・七月美ゅらさん祇園祭パーティ・

お盆休みがあり~秋祭り・・ハロウィン・クルシミマス・

お正月休みが明けたら、瓦版に書いていますかね。

冬来たりなば春遠からじと今日一日を笑いと歓びを

シェアーしあって、ア~ア楽しかったと、

来た時より帰り道に、笑顔満面で帰られます様に、

ふざけ愛ましょうね😍

 さて、ロシア&ウクライナ戦も一年が過ぎても

終息の時が全く見えない泥沼化状況の中で、

我々の日常生活にも影響が出た最たるものが

物の値上がり、『知らぬ間に上がるは卵の値と血糖値』

ウクライナが農産国でトウモロコシ等々戦時下で

仕事にならないもんだから家畜のエサが高騰して

乳牛牧場では、牛乳を生産販売するより処分した

方が赤字が少なくて済む深刻な状況らしいです   

美ゅらさんにとっての悩み事は{電気代}そうでんがな😱

請求書見て「ナンデヤネン」此れ迄は4万円に

ちょっとだけ足が出ていました。が!

先月の街のカッコいい!電気屋さんの請求書には

!5万9千864(払え)円。一日2000円弱。

払えません。近々当店から明かりと光が消えます

ので懐中電灯をご持参ください、と成り兼ねません。

そこでぇ対抗策は?暖房付けない。

レンコンは食べてもエアコンは食べなくても

皆が元気でした。

外出時は寒さ対策で厚着をして、

家では暖房をつけて薄着をしてたから光熱費が

嵩む。先日から寝袋に入りゴワゴワジャージ姿

で寝ています。お勉強の時は毛布を膝に巻いて、

高校受験スタイルで、寒さと睡魔と葛藤した頃を思い出

しながらパソコンを叩く😁

春の訪れに歓喜の舞踊り、いざ征かん貴女のダンスホール