2022年12月瓦版 芸の深さ号

 やがては師走、この頃になると何時も言葉の端に

のぼるのが、光陰矢の如しとか、時間に翼が生えて

時空を飛んでいく、澄み切った大空に掛かる

飛行機雲と共に時の流れの速きを知らしめるの

だろうか、アチキにとって平凡な年月が過ぎ去った

が幸いだと思うんです、ありふれた日常に感謝*

美ゅらさんのお客様が怪我されたとか事故にあわれた

と聞くのは辛いですけど、半年ほど後に元気な姿で

笑顔で来られますと嬉しい限りです。コロナ騒動から

バッタリとお顔を見せない方々には、気になりますね。

お元気なら結構ですけどねぇ。(*^^*) 

何もないのが無事の便りカモ

 さて、芸の道にゴールの無い深さ、

其処にあるのは極める心が折れない各自の探求心

でしょうかね。アチキが『ダンスのレッスンしている』

と言いますと、『踊れるんだからレッスンしなくても』

と言われますが、ある先生曰く、

「現状維持は後退、即ち下手になっていく」んだと。😍

元世界チャンピオンが日本に来られた時は、

レッスン代を借金してまでがむしゃらに世界レベルの

教えを乞うた先生に【そんなんゼニカネをほかす

ようなもんだ】との心無い言葉も耳にしましたけど、

惜しげもなく先生は一流ダンサーの技を身に付けて

頑張ってはりまや橋です。  今までの私の踊る姿勢は、

アチキの『踊りに付いてこい』

でした。先生曰く{ダンスは、リード&ステップです。

ヨザさんの踊りはステップ&ステップになっています}

目から鱗が落ちるわ落ちた。今までの踊りは、

強引に振り回して自分だけが満足してたのだ😱

ダンス暦、あれから30年、

やっと理解できた話もアリーノ、今だに出来ない

フアラウエイテレマークテレスピンに

苦労しています😍 美ゅらさんでアリンス