2022年10月瓦版 四方山話号

 爽やかな秋晴れの朝に大空を見上げてごらん、

先月までの照りつけるお天道様からUVカットグッズ

で身を守っていたのが、昨日の朝の光は穏やかで

赤子の掌の平で優しく撫でられる気持ち良さでした。

冬は必ず春になり夏もまた秋に移ろいゆく、

暑さ寒さも彼岸まで、日本人に生まれて初めて知る

この国の素晴らしさ。真夏の入道雲に取って変わり、

高く広い大きな青空に綿菓子を少しずつ千切って

ばら撒くと鱗雲となり、白い綿菓子と大空の青さが、

     天高く嫁肥ゆる秋でごじゃる(^_-)-☆

  先月号で記載しました、目の下のタルミを無くす

クリームの話やテレビショッピング販売方法に気付いたのは、

何処のスーパーでも売ってる普通のクリームをさもネットだけの

限定販売であるかのように、

{目の下のタルミが一月で取れました}なんて宣伝すると

其処で悩んでる叔父様や叔母様は

飛びつきますよね。アチキも一年間使用したが一向に

良くなる兆しがないし、その商法に気付き断りの☎したらば、

なんて答えたと思いますか『作用ですか、来月から止めます』

と一言、アッサリとサバサバとした言葉の裏には😆

そんなん最初から分かっていたワ

【年を取って垂れているのに何を塗っても上がるわけねーだろう

加齢なんじゃ】って販売員の舌を出してる姿や、

言葉が聞こえた気がしました。悩む人の心って、

赤子の手をひねる如しでしょうされるがまま、言われるがままに

一億円寄付したあの宗教人みたいに

{毎日20秒間スマホをいじるだけで、毎月50万円が貴方の

口座に入金されます}で620億円騙して逮捕された奴もおりんす、

普通に思えばそんな簡単にお金が儲かるなら、汗水流す事もなろうが

「悩める方には」吉報となり飛びつくそして、蟻地獄に落ちてしまう😣

ア~トウトゥです(ロシア語ではありません)

 新車の話を一つ、徹底的な安全運転そこまでやるかいHONNDA君

安全その1、シートベルト着用しなければ車は出発しない、

以前はシートベルトをしないで

走って検問につかまり減点1が無くなる一例を紹介して、

次号に乞うご期待。

    美ゅらさん 090*62411932