2021年12月号瓦版 めだかの学校号

冬来たりなば春遠からじ云々、日々近づく冬の寒さに北国で生まれ?南国で育ったアチキは、先天性寒冬恐怖症なので、底冷えで名高い古き都で、厳冬に向かい三寒四温が織りなす今日この頃が一番のストレス症候群カモネデモネ避けて通れる道でなし、

来春に飛び越せるデナシ。なんくるないさー

残すカレンダー一枚を紙飛行機にして北風に乗せましょうか

飛んで行け とんでゆけ 飛んで火にいるAKB48なんちゃって。

 

 さて、メダカちゃんをお客様のご子息さんとスタッフさんから頂き、美ゅらさん水族館でお元気に冷や水を浴びながら、風邪もひかずに水中にて息も出来るとは不思議と思うのはアチキだけですか??さて、その水槽の淵に小さい黒いゴミを発見して網で掬い捨てていましたが、お客様からタニシがいますねと言われて初めてゴミではなく生き物とはネー、然もお家を背負ってはりますよね、身体とマイホームが一緒になって大きく成長なされるのが自然ながらアチキには不自然に思えます、体が成長するには体内に血液や養分を取り入れる必要があるのに、背負っている殻にはどうして栄養素を送っているのか、殻に血管があるのって考えたら暫く不眠症候群です

 

😣 さて、我が家には、以前も話しましたワンドック& ワンキャッツが居候していますが、

ワンチャンが御高齢で、眼は白内障、足は肋間神経痛、前立腺肥大症、等々でして歩けず半分寝たきり状態何ですが、💩とおしっこ、水、めしだけは、鳴いて知らせるのが又不思議の国の

アリスです。ウ~~から始まり、知らんふりしてたらワンワンと吠えます、慌てて抱っこして外に出しますと、歩けないはずなのにちゃんと立ち居る、座ってなんかシッコできるかいなと、片足を上げようとしてコケるのが、無様で男の沽券に関わりマンニャワ~~

 

デモネ素晴らしい生き物です人間年齢なら100歳以上です、

アチキの母と同級生です、おふくろさんしっかりです。

サアサアパーチイ月の師走です。焦らずにボチボチ やりますか

         美ゅらさん 090*6241*1932