おはようございます☀

久しぶりに朝早くからの移動です!


昨日は松戸でのお笑いライブに出させていただきました!



1000人以上のお客さんの前でネタをやるのは凄く緊張しますが、その反面楽しいです。

やはりウケた時の笑い声の迫力が物凄い。


あれを味わうと病みつきになりますね。


また、楽しかった要因としては前説で同期のもぐもぐピーナッツがいたからですね。


仕事で会うのは久しぶりで通路で4人で話してるとそこを通る後輩や先輩が声かけてくれたりして。


オズワルド伊藤は僕らを見て同期ですもんね、エモいですね。って。ザパンチの浜さんは仲良いなぁ〜って言ってくれたり、松尾さんからどんだけ喋ってんだよなんて言われたり。


22年目になると続けてる同期が少なくなっていくのはもちろんだし、中々会えないですからね。


なので、合間も楽しかったですね。


帰りはザパンチの浜さんにザセカンドが始まる二日前にライブで一緒だったんです。そこで『ザセカンドで結果出して。また、ジョイマンと泊まりの営業行きたいなぁ〜それでホテルの大浴場で4人で入りたいなー』って言ってくれてたんです。16年前くらいの思い出で一緒の仕事になると口癖のように言ってました。

M-1の決勝が決まった後に確か行った営業だったんです。。

夢を語って、希望に満ち溢れてたからねお互い。


その後お互い仕事が減り、低迷期に。

芸の世界の厳しさを痛いほど知りました。


結果、ザセカンドで見事準優勝をされて、昨日の帰りに『これでまた4人で泊まりの営業いけるなぁ。

もし、4人で飲んでホテルでお風呂入ったら泣いちゃうかも』なんて言ってくれた時に凄くエモいなぁって。青春してるなぁって。

想像したらグッときますよそりゃー。

16年後に叶うんですからね。


幾つになってもこういうエモい瞬間に立ち会っていたいなって思いました。