幕張の出番終わりに一緒だったザ・パンチさんとLLRの福田さんと高木と帰りました。


みなさん先輩で渋谷の無限大ホールでライブ一緒に出させてもらってました。


そこから16年くらい経っても二組とも漫才を作り続けていて。福田さんなんて昨年から今年にかけて28本作ったと言ってました。しかも、台本にしてないってのも凄い。全部頭に入ってるそうです。


今回のSecondの32組に選ばれました。


ザ・パンチさんは決勝にも進出して18日決勝です。


たまらない気持ちになります。

ちょっと前にコンテストに優勝して何人か泣いたのがSNSに流れてましたが。

ザ・パンチさんが優勝したらそれ以上に泣く人続出でしょうね。僕も泣くと思います。


芸人っていう仕事って好きでやってるのでお金がどうこうは別だと思う人が多いと思います。

稼げるなんて一握り。その代わり好きなことを仕事にして、お客さんが笑ってる空間を味わえる。

こんな贅沢な仕事はないと思います。


M-1で死んで〜をキャッチフレーズに漫才して、最下位になり。

その後のM-1で最下位になった芸人たちに

最下位になっても死なないよって励ますザ・パンチさん。いかついくらいカッコよくないですか。


Secondにもってこいですよね。



降りた駅でスーツケースを忘れる松尾さん。

それに気づいて浜崎さんがスーツケースを持ってるというコンビ愛。




Second決勝楽しみです。