本日は

山形県天童でバスケットの

山形ワイヴァンズVS岩手ビッグブルズ戦のワイヴァンズを応援しに行ってきました!


最前列で見るバスケは迫力がありました。

スピーディーで展開が早いので、あっという間に時間が過ぎます。


ゲストで前回はおかずクラブがきて、勝利したとのこと。じゃー僕らもと思ったら、残念ながら負けてしまいました。


男性芸人が来ると負けるそうです。

そのジンクス打ち破りたかったなぁ。


でも、30年ぶりくらいにバスケットコートでお客さんの前でフリースローを投げました。


3000人の前はゲーム関係ないといえ緊張しますよ。

という事は、選手は試合中だと考えてみたらプレッシャーで腰抜けるかも。凄いですよ。


2投やって失敗して、近い距離でやらせてもらって入れる事が出来ました。


終わってから聞いたら、今まで来た人で近くでも入れるのはこのお客さんの数だから、失敗する人が多いんですって。


なんか自分が逞しくて、テンションちょっと上がりました。




帰りは、ソラシドの水口さんに天童駅近くにえる

水車で鳥中華をたべさせてもらいました!







蕎麦のお出汁と中華麺が相性が良くて、美味しいんです。山形では、蕎麦屋さんで出す店が増えて来てるそうです。


さすがラーメン県!


満腹で東京に帰ります。

明日は、たくさん食べる仕事です。

完食したいと思います。