愛知県の豊田市にあるトヨタヴェルブリッツ雷神祭に行ってきました。


スタジアムの外にある特設ステージでネタ出番。


400人くらいお客さんが集まりまして。

ルミネtheよしもとくらいの人数でした。


多種多様の芸人さんがネタをやってなかなか盛り上がったんじゃないでしょうか。


去年呼んでいただいた時は雨が降ったりしてて、人数少なかったので、今回は快晴で天も味方してくれてました。








終わりは試合を見させていただきました。





とんでもなく良い席!

手前にあるラグビー芸人のしんやに解説してもらったのでより面白く見れました。


試合中にしんやに質問すると

『1トライ』って褒めてもらえたら

『野暮です』って怒られたりします。


たまに

『わかりません』

という正直に言ってくれるしんやはまだ解説の道は遠いかもしれないな笑




ラグビーは特に生で見るのをお勧めします。