今日は昌平中学校、高校のイベントに行ってきました。

会館で1700人の前でのネタとコーナー。

MCタケトさん

ジョイマン

ミキ

ひょっこりはん

Every body


凄い盛り上がりでフェスか!って思うくらい。

自分らのネタ出番で38マイクの前でいきなり高木が

ナナナナ〜と言って生徒さんにレスポンスを投げかけたら1700人のナナナナ〜が帰ってきました。

ミュージシャンみたいな会場の雰囲気に。


結構貴重な体験しましたね。


その後はコーナー終わりに質問コーナーがあって。

最初に手を挙げた女子生徒さんが質問してくれたんですが、

『池谷さんに質問です』


とまさかの僕?


こんだけ居て自分だと思わなくて、驚きです。


質問はどうやってデカ盛り完食できるんですか?

という質問でした。


全然思いつかなくて

もう気合と根性ですね。


と昭和のパワハラ監督が言うような令和に合わない事を言ってました笑笑



正直言うと全然自分にスポットが当たらなかったので。どうにかして当たりたくて考えてる時に有吉ゼミのデカ盛りのオファー来たんです。

当初高木に来てましたが、難しいと言う事で

自分から立候補して、ここで食べれれば面白いと思ってマネージャーに伝えました。


そして、出番が回ってきます。

最大のチャンス。自分が一番テレビに写れる。


だから、表現が怖くなるけど死に物狂いで食べようと思いました。


そして、本番。苦しいけど頑張って食べてると周りの見る目が変わってきます。無から期待の目に。


そうするとそれを糧に食べようと思いました。

やっぱ完食したら面白いんだと。


そこからは、無我夢中で食べて完食。

すると、周りはすごく興奮してるし、相方は喜んでる。初めてスポットライト浴びれた気がしました。


この事をあの女子生徒に伝えたかったです。

気合と根性は、凝縮し過ぎましたね笑笑